拡樹君~ケーキ&ピザ~おまけ色々 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

今日の予定はお彼岸のお墓参りだけ

 

午後はこの情報で沸いた~ 爆  笑アップ

 




なかなかスケジュール取れない人気キャストが

全員続投できるってすごい びっくり

前回以上に蔵馬の華麗な鞭さばきが見られそうね ウシシ

 

12月かぁ~ うーん

コロナがどうなってるか心配だけど

チケット当たれば見に行きたいな 照れ

何事もコロナ次第ってとこが なんだかなぁ ぶー

 

これで拡樹君の予定は

9月 『時子さんのトキ』の後

 

12月 『幽☆遊☆白書-其の弐-』

2月 『最遊記歌劇伝−Sunrise−』

4〜6月 『刀剣乱舞-大阪夏の陣』

と着々と埋まってきた ニコニコ

拡樹君がやりたいと言ったシリーズものが目白押し ビックリマーク

 

コロナで見られなかった東宝の

『リトルショップオブホラーズ』と『アルキメデスの大戦』もいつか復活してほしいなぁ ラブラブ!

 

映画 『刀剣乱舞』続編 来年上映予定はそのままなのかも気になる~ ほっこり

 

デビュー以来 あまりの過密スケジュールぶりにガーン汗

少しはお休みあげてほしいしょぼん なんて思ってたけど

拡樹君にとっては仕事がいちばんの喜びだということがよくわかったので

情け容赦なくどんどんお仕事入れちゃってくださ~い にひひ二ヒヒ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

離れて暮らす息子のお誕生日に

ケーキを食べてお祝いクラッカー

image

ユーハイムのフランクフルタークランツとシャインマスカットラブラブ

image

ついでに冷凍しといた ナンちゃってピザも ウシシ

image

久々のケーキ美味しかったわぁ デレデレ音譜

 

冷凍ピザが意外に美味しかったから追加で作って冷凍 音譜

ナン焼いてて思いついたから 『ナンちゃってピザ』ね べーっだ!

まだ試作中だからこれから分量や作り方を色々変えてみるつもり

 

量りの上で袋の中に 強力粉・薄力粉・砂糖・塩 をどんどん投入

一度袋のなかで粉を混ぜてドライイーストも追加

量った水を少し温めてドライイーストめがけて入れてオリーブオイルも追加

ひたすらこねこねしてまとめる

 

40度設定のオーブンや電子レンジ醗酵や室温で醗酵させて

袋の中に強力粉を打ち粉代わりに投入してフリフリ

袋から種がはなれたとこでスケーパーやフライ返しで切り分けて丸めて

クッキングシートの上で伸ばしてお休みさせる

 

フォークで穴を開けてフライパンで軽く両面焼き

ホイルに包んで袋に入れて冷めたら冷凍庫へ

 

粉に対してイースト菌がかなり少なかったみたいだから

今度はもうちょっと増やしてみよう べーっだ!

 

これでいつでも好きな時にピザが食べられる~酔っ払い

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

テレビで金魚草の種が怖いドクロってやっててその話をしたら

オットットが「金魚草の種あるよ」って持ってきた

まじビックリマーク髑髏~ 叫び汗

image  image

なんだかとっても鼻が高くって 不気味カワイイ金魚草の種でした にひひ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

お ま け

 

お気に入りの毛布を干されてションボリしょぼん

毛布がもどってきたとたん喜んで飛び乗った テトもうすぐ13歳

image

 

 

 

ただいまピカチュウ刺繍継続中

image

 

 

 

掃除機色々使ったけど

今は掃除機と箒の二刀流

image

箒で埃を落したりかき出して掃除機で吸引

image

不得意なところを補いながら 片手に箒 片手に掃除機で 活躍中音譜

 

明日は何の予定もない休日

刺繍とオンラインレッスンで日が暮れるね べーっだ!

 

 

それではまた~