buhi弁8/19~ゴミ~拡樹君~半島~刺繍 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 8月19日(水) おにぎり

 

image

 

image

 

image

卵焼き(卵・ポールウィンナー・【オ】ピーマンマヨネーズ・塩コショウ・オリーブオイル

焼き鮭(塩鮭

煮物(かぼちゃ・ブロッコリー【残】煮物の汁

もやし炒め(もやし・カニカマ塩コショウ・ごま油

唐揚げ(舞茸・玉ねぎ唐揚げ粉・油

ミニトマト

ご飯(

 

 

 

buhi のキッチンのゴミ箱は背が高い

お腹がつかえる buhi はかがむのが苦手だからね べーっだ!

image

上の段が生ゴミで下の段がプラスチックゴミ

 

ゴミは小袋に分けて入れないでゴミ袋1枚にまとめて出さなきゃならない

スーパーの袋 たまって困るからずっとエコバック派

今回の袋有料化はぜんぜん平気だー ウシシ

45ℓゴミ袋1枚をセットしてゴミ出しの日まで使うから正直夏場は臭うのよね ショック!

臭い対策色々やったけど一番効果的だったのがこれ

下矢印

image

生ごみ入れたら新聞紙でゴミの目隠し兼 水気の吸着兼 臭い封じ にやり

 

暇なときに新聞を半分に切って折ってストックしてるのだ べーっだ!

image

新聞紙は便利よ~ ニコニコ

簡易ゴミ箱になるし野菜を包むのにも使えるし床にこぼれたものを掃除もできるもんね

魚をさばく時もたっぷり使いま~すデレデレ

 

ゴミの話ついで

家庭でのゴミの分別は結構大変 ショック!

分別細かいし量多くてすぐいっぱい

image

ゴミ分別コーナー ビックリマーク

ビン・缶・雑紙・電池・蛍光灯・燃えないゴミ・牛乳パック・卵パック・発泡スチロール

ペットボトル・ペットボトルの蓋etc…

1つの商品にくっついてるゴミを分別したら3種類ぐらいにわかれるのざらよ チューあせる

他のお宅はゴミの分別どうされてるのかな~おねがい

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 WOWOWの『2.5次元男子推しTV』総集編とシーズン4最終回の再放送を視聴終了~ ラブラブ!

あ~楽しかったぁ 爆  笑

WOWOWさん一刻も早くシーズン5の放送お願いします お願い

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

小buhi が見つけてきたNHKあさイチのめっちゃ力入ったアンケート はてなマークびっくり

 

回答するにもめっちゃ熱量いるやつ~ 爆  笑音譜

 

buhi 速攻で 回答したわよべーっだ!

拡樹君をNHKの大河ドラマで是非使ってほしいもん にひひ

 

全国に自分の推しを広めたいあなた

熱のこもった回答送ってみては ウインク

 

放送予定日は10月5日(月)

拡樹君とドンちゃんの話題がちょっとでも入っていますように~ お願い

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

映画『半島』公式から

『半島』 観客の皆様に

感謝の気持ちを込めて一文字一文字丹精込めて書いた

半島チームの手書きの手紙が届きました

半島をたくさん愛してくださったすべての観客の方々に感謝します!

 

image

ドンちゃんのハングルくずし文字はなかなか解読難しいのよね アセアセ

翻訳してみたけど○○の文字が解読不能 ショック!

 

’반도’   『半島』
사랑해주셔서      愛してくださって
너무 감사드립니다      深く感謝申し上げます
조금 더 응원 해주세요!     もう少し応援お願いします!
 저도 응원 ○○요!    私も応援○○しますよ!
    동원      ドンウォン

 

 

それでは今日の『半島』観客数行ってみよ~ ビックリマーク

 

8月19日(水)

 

 

1日の観客数・・・約 2,900人

累積観客数・・・約 3,795,700人

 

あと少しで380万人頑張れ~ えーん

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日はあんまり刺繍進まなかったなぁぼけー

というより気に入らないとこの糸を切ってやり直すべきか思案中 うーんう~ん

image

 

それではまた~