buhi 弁 6/29~むっちり肉の日~男子推しTV~色々 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

もう今日は何だかお腹いっぱいの日で

書くことあり過ぎて何が何やら~ゲラゲラアップ

 

まずはとっとと buhi 弁

 

おにぎり buhi 弁 6月29日(月) おにぎり

 

image

 

image

半熟目玉焼き(塩コショウ・オリーブオイルちょっと破けた

レンチンなすみそ(なすびみそ・みりん・油

炒りこんにゃく(糸こんにゃくごま油・薄口醤油かつお節

炒りピーマンとウィンナー(シャウエッセン・ピーマン塩コショウ

マヨ焼き(にんじん・【残】千切りキャベツマヨネーズ

ソース肉じゃが(豚バラ・じゃがいも・玉ねぎウスターソース・白だし

梅干

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

レジ袋有料化になるらしいえっ

レジ袋もらったら捨てられなくて台所に山盛りたまるからえーん

もうず~っとマイバッグ使ってるし buhi は困らないよ~ ニヒヒ

 

以前マイバッグの洗濯風景

びっくりされたんだよね にひひ

 

今日はとってもいいお天気で気持ちいいからマイバッグのお洗濯 音譜

 

image

ババーンドンッ

数えたら21枚ビックリマークいつも車に積んでるの

車の中はマイバッグと資源ごみでいっぱいよ ゲラゲラ

オットットが『ゴミ車』って呼ぶのもわかるな べーっだ!

 

裏返したマイバッグ表に返して乾いた乾いた にひひ.

image

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

ただいま鉄のフライパン元気元気 ニコニコ

 

以前は油膜が張るよういつも油を塗って加熱してたから

フライパンがさびることはないんだけど

いつも油でギトギトしてなんとなく嫌で使用頻度が少なくなってたぼけー

だって~使い勝手でテフロンに負けるんだもんチュー

 

今回思い切ってフライパンのお手入れ頑張ったあせる

こびりついた油の塊がなかなか取れなくて苦労したわ チーン

 

今はフライパン使ったらすぐ中身を他の容器に移して

暑いうちにたわしでゴシゴシ

指で触ってザラザラするとこないようにしっかり洗って

茶渋を付けてお片付け

image

こびりつかなくなってとっても気持ちいいニコニコ

今朝のお弁当はレンチン以外はこのフライパンだけ使用べーっだ!

 

夕飯の後片づけは小buhi 担当だけど

包丁とフライパンの手入れだけは自分でやらないとね にひひ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日6月29日はむっちり肉の日にひひ

そう buhi の誕生日で~す ゲラゲラ

 

午前零時にお友達から おめでとう のLINE 

ありがと~~~笑い泣き

 

オットットは爆睡 ぼけーzzz

小buhi は毎度のことながらぜんぜん 気づいてないね にひひ

 

そして朝~ 晴れ

 

庭で採れたまずいにひひ いちごいちごをジャムにしたんだけど

すっぱいってオットットにダメ出しくらった~ えーん

誕生日早々ついてない しょぼん

 

だ~れも buhi の誕生日なんて覚えてないんだよなぁって

ちょっと寂しくなったとこに

オットットからハッピーバースデーとひとことLINEがほっこり

チッ思い出したか ニヒヒ

 

Twitter見たら村井君から

えっえっアセアセ

村井君 buhi と誕生日同じや~~~ん ゲラゲラ

風船がいっぱい飛んでるやん びっくり

buhi のTwitterにも風船飛んでたからお誕生日の人には飛ぶんやね ニコ

 

数えで言ったら buhi 還暦

って歳バレバレや~~~ 爆  笑

 

誕生日と言ったってまだまだコロナ収束してないし外食はないよな うーん

じゃあbuhi 何が食べたいかなぁはてなマーク

考えても何も浮かばないえー?

 

今日は買出し日だし

夕飯何にしようか色々悩む buhi に

誕生日とはまったく気づかない小buhi 

「そんなに晩御飯メニュー悩むことなん はてなマークうーん」って不思議がってる 

小buhi よビックリマーク誕生日思い出せのヒント出してるんやで~ もぐもぐppp

buhi から言ったら気まずいやろはてなマーク べーっだ!

 

「晩ご飯は豚の生姜焼き定食 ビックリマークいやトンカツもいいなビックリマークハンバーグもいいビックリマーク

次々メニューを考えてくれる小buhi

うんうん buhi が食べたいものはないけど

家族が喜んで食べてくれるのが一番嬉しいのよね 笑い泣き

 

買い出し行ったけど

所持金少なすぎ~ ゲロー

行きつけのスーパーは現金かプリペイドカードしか使えないのよガーン

計算しながら必要なものだけ購入

清算したら財布には数十円しか残らなんだ ガーン

 

image

恒例の消毒タイム ウインク

 

buhi の還暦ディナーは…192円のひき肉でハンバーグ笑い泣き

image

ハァ~安上がりウシシ

 

途中で小buhi からLINEで

「今更だけど buhi 餃子食べたいラブラブ!」って

え~っビックリマーク餃子の皮がないわ~叫び汗

小麦粉で皮から作ろうと思ったけど時間もないガーン

 

夕飯の支度して小buhi のお迎え行って途中のスーパーへ

小buhi に200円借りて餃子の皮買った~ にひひ

 

小buhi 「昨日村井君お誕生日だったね~ニコニコ」ってえっ

buhi 「村井君の誕生日は今日よ ビックリマーク(buhi の誕生日もなシラー

誕生日の話題になっても小buhi ぜんぜん気づかないよ にひひ

 

オットット帰宅して

「今日は滋賀まで行ってケーキ買えなかったから」って

image

お土産買ってきてくれた~ 笑い泣き

それでも小buhi ぜんぜん聞こえてないみたいで気づかない~ほっこり汗

 

buhi の誕生日忘れられがちやから

「むっちり肉の日やでビックリマーク」って教え込んでたんやけどなぁえーん

 

2階でひとりパソコン立ち上げようとしてたらしょぼん

小buhi がやってきて

「お母さんカレンダー見たら今日むっちり肉の日やんビックリマーク

言うてくれたら良かったのに~」って にひひ

ようやく気付いてくれたか~ 笑い泣き

 

そうこうしてたらポケモンGO散歩に行ってたオットット帰宅

ローソンで買ってきたよ~ってびっくり

image

ケーキで誕生日を祝ってもらい

buhi すっかりご機嫌 爆  笑

めっちゃ美味しかったんだもん 口笛

 

そしたら千葉の息子からLINEで写真が送られてきたびっくり

 

 

忘れてなかったんか~~~笑い泣き

わざわざケーキ買ってくれて

嬉しいやないか~い ビックリマーク

 

テレビでは百恵友和の「潮騒」やってるしラブラブ!

ずんこちゃんの「宝塚宝寿頌」やってるしラブラブ!

終わりよければすべてよし ビックリマーク

ニッコニコの誕生日になったのでした 爆  笑音譜

 

還暦の御祝いは来年よろしく~ ニヒヒチョキ

 

ブタ  ブタ  ブタ  ブタ  ブタ  ブタ

 

今日は拡樹君関連でも嬉しいことが 笑い泣き

 

まずは

ミニシアターランキング3週連続1位 おめでと~ クラッカー

 

 

そして何といっても一番嬉しいのがこれ上矢印

 

2.5次元男子推しTVシーズン4の最終回ゲスト誰なんだろうはてなマークうーん

小buhi と色々予想してたんだけど

村井君はもう2.5次元の人じゃないから無理かなぁって言ってたのしょぼん

それが何と何と(今日誕生日の)村井君がゲスト出演 笑い泣き

その上 拡樹君の生みの親とも言える演出家の毛利さんとの対談よ~ 笑い泣き

もう嬉しすぎる~ 爆  笑アップ

でも急に不安になってきた ガーンダウン

こんな見た過ぎるキャスティングでき過ぎじゃない はてなマークアセアセ

2.5次元男子推しTV シリーズ今回で終了でもおかしくないんじゃない 叫び

 

いやいやまだまだ出てない人たくさんいるよ~ プンプン

ちょっと年齢いってるけど

唐橋さん郷本さん荒木さん中村の龍ちゃん

北村諒君に安西慎太郎君に佐藤流司君に河原田君に・・・まだまだたくさん

演出家だったら末満さんにいのうえさんに西田さん2人に

清水先生との対談だって見たいし

照明さんメイクさん衣装さんなどなど裏方さんとの姿も見たい

もう見たいのがあり過ぎっ爆  笑

2.5次元男子推しTVシーズン5お待ちしてまっす デレデレ音譜

 

 

明日からは東博での特別展「きもの KIMONO」始まります ビックリマーク

音声ガイドの拡樹君の声ききたいなぁ ラブラブ!

 

 

そうそう先日バラバラになっちゃった Sparkle

交換してもらえることになったようです

buhi力のせいじゃなかったみたいでやれやれ 口笛汗

 

 

それではまた~ ​​​​​​​