buhi 弁 5/12 ~マスク~維伝同時上映 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 5月12日(火) おにぎり

 

image

 

image

目玉焼き(オリーブオイル

揚げ野菜甘酢あん(ごぼう・にんじん・片栗粉・油・ゴマ・てんさい糖・昆布酒・酢・醤油

レンチンチーズ蒸し(ブロッコリー・ピザ用チーズ

みそ炒め(なすび・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・豚バラ生姜・みそ・にんにく・

てんさい糖・みりん・昆布酒・ごま油

ミニトマト

ごま高菜

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

日に日に朝早く起きてご飯催促するテトに悩まされる~ ショック!

5時からワンワン吠えられたら近所迷惑なんだよ~ プンプンむかっ

 

一番眠り深い時にたたき起こされ えっ

二度寝したら後が辛いからそのままお弁当作り

というのが毎日のパターン ショック!

さすがに眠いわ…チーン

 

ブタ  ブタ  ブタ  ブタ  ブタ  ブタ

 

今日も昨日につづきマスク作り

今日は5枚型紙を作って

改良一旦終了ビックリマーク

この型紙でしばらく作ることにしよう ニコニコ

image

カーテン1枚使い終わり

次のカーテンは隅々まで使えるよう糸を全部ほどいた~ 滝汗

いやはやカーテンしっかりがっつり縫ってあるのね

ほどいて平面の布に戻すのにえらい時間かかったわショック!

 

18.8m巻きのアルミワイヤーをとうとう使い切ったよ びっくりハッ

もう数えきれなくなったけど

たぶんマスク200枚以上は作ってるはず ニヒヒ

他のことに使うつもりでワイヤーもう一巻き買っといてよかったデレデレ

100円のワイヤーでマスク150枚はできる

コスパサイコー ビックリマーク

image

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日の拡樹君情報

 

 

 

延期になってある意味ホッとしたわ チュー

『スマホを落しただけなのに』と『カフカの東京絶望日記』は

コロナの影響もろかぶりだったもんね ショック!

 

 

今日の 『刀ステ同時上映』は

舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち

 

三日月は出てないけど にひひ

小buhi が観劇して目 感激して 笑い泣き 帰ってきた作品

「良かったよ~ビックリマーク人間(実は違うけど)チームすごかったよ~ ビックリマーク

って大興奮してたもんね ウシシ

「この人間(実は違うけど)チームと三日月さん 共演してほしかった~ えーん

ってずっと言ってるよ ゲラゲラ

 

明日は一周回って 虚伝の初演

これで 『刀ステ同時上映』は終了ね べーっだ!

 

次は何かな~ はてなマーク

ってまだ参加する気か~い プンプン

 

しっかしbuhi 正直なところ

家では 映画も舞台もしっかり見てないのよね

何かをしながら時々見る状態 べーっだ!

やっぱり 映画館や公演会場で拘束されて見ない限り

集中してじっくり見るのは無理だわ~ しょぼん

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

いよいよ冷蔵庫の中がスカスカしてきた

卵も牛乳もない ショック!

でも買出し日は木曜と決めてるから

それまでは残ったものでやり繰り筋肉

 

あるもので適当~に作るって

毎朝お弁当作りでやってるから慣れてる慣れてる ウシシチョキ

 

ちゃんとした名前のある料理はあんまり知らない

食材を適当に組み合わせて適当に作ってるもんね にひひ

お味は当たるも八卦当たらぬも八卦 てへぺろ

 

 

明日も早朝にテトにたたき起こされるんだろうなぁ えーん

そして明日はチューリップの球根の掘り起こし

結構大変なのよ ドクロ

直射日光にさらされたら倒れそうだわ しょぼん

 

それではまた~