自宅休日出勤 ( ̄艸 ̄) | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

家族仲良く 元気で引きこもってまっす ( ̄^ ̄)ゞ

 

明日には買い物しようかなぁ

冷蔵庫に眠ってるヤバそうな食材を一網打尽にするべきかなぁ滝汗

 

家にある食べ物をスッカラカンに食べつくして

スッキリしてから買い物するか

いつ買い物できない環境になるかも知れないから

絶対なってほしくないけど…ガーン

食材あるうちに次の買い物行った方がいいのか迷い中 うーん

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

毎日手を洗うたびに ありがたいって感謝 デレデレ

清潔な水でジャブジャブ手を洗える幸せ~拍手音譜

 

世界には飲み水にも事欠いてる人がたくさんいるじゃない はてなマーク

世界中がコロナの脅威にさらされている今

清潔な水をふんだんに使えない人たちはどうしているんだろう はてなマーク

不幸中の幸いでたまたま手を洗えない国にコロナが流行してないなんてことあるんだろうか はてなマーク

それがとっても気になるけど

知りたいけど 知りたくない…ぼけー汗勝手や

 

外に出られないってストレスはあるかもだけれど

電気もガスも水道も使えてネットで買い物だってできて

お家の中で家族そろってぬくぬくできるしあわせ

 

医療関係・物流関係・食品関係 などなどなど

今休みたくても休めない人やその家族はどんなに不安なことか…アセアセ

 

今できるのは感謝と祈りぐらいお願い

そして世の為人の為 自分の体は自分で守ることだよね~ベル

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は ちょっとだけ在宅休日出勤 にひひ

 

マスク作りはお休み

その間にそろそろなくなりそうなゴムのこと考えてた うーん

 

1度ネットでゴム買ったけど

廃品利用か格安料金で作るという buhi のポリシーに反する気がする えー?

マスクもらってくれる人に余計な気を遣わせるのも嫌 滝汗

 

ゴムなかったらあれ使うことはずっと考えてるの

あれはマジ廃品なんだけど

使いたい半面見た目がねぇ シラー汗

 

それは…ストッキングドクロ

でもこんなの使ったらクオリティがねぇチューイヤだー

image

 

見た目と伸縮性を高めるため くさり編にしてみたらどうだろうはてなマーク

 

image

写真ではわかりにくいけど かぎ針でくさり編みしてみたのよ

いろいろな太さで緩く編んだり固く編んだり

同じ長さでも できあがりの長さも伸縮性も全然違う びっくり

そこからさっそく 試行錯誤だ~ ウシシ

 

image

太さを変えて3本ずつ切って

1本はそのまま 1本は固いくさり編み 1本は緩いくさり編み 等々

色々実験したけど・・・結論 ビックリマーク

image

くさり編みしない方がきれいだしよく伸びる~ てへぺろ手間もかからない

一度ギュウギュウに限界まで引っ張るとクルクルっと巻いてなんとなくゴムっぽいにひひ

大事なのはなるべくきれいに同じ幅で切ることだな ビックリマーク

 

image

こんなギザギザはあきまへん べーっだ!

 

でも伸びるストッキングを真っすぐ切るのって至難の業なのよ アセアセ

ストッキングよりタイツの方がええわぁちゅー

 

そこで紙の上に広げて乗せて伸びないようにして紙ごとカット

image

そんでもってタイツも重ねて分厚くした方が切りやすい

 

image

タイツ1足でいっぱいできた~ びっくり

image

マスクにつけても見た目黒ゴムと遜色なし

何より耳にかけるストレスが少ないような・・・照れ

buhi は喘息で 寝てる間もず~っとマスクしてるから

マスクをずっとしてると耳が痛くなってくるのよねしょぼん

 

洗濯してるうちに伸縮性がなくならないか

何か不都合がないかしばらくお試ししてみまっす べーっだ!

 

鼻のアルミワイヤーはたっぷりあるし

ゴムの心配が解消したら安泰だぁ チュー

でもまぁ 今の布がなくなったらひとまずマスク作りは終了だなべーっだ!

でも大丈夫 次のお仕事はもう決めてま~す ビックリマーク

 

明日は家族そろっての在宅勤務

オットットにペースくずされないようにしなきゃ にひひ

 

 

それではまた~