buhi 弁 1/22 最強の吉日? | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 1月22日(水) おにぎり

 

昨日はお休みしてのんびりついでに餃子を皮から作った~ ニコニコ

具はいつものbuhi 餃子じゃなくてよくある生の方

年末に美味しい餃子の作り方覚えてから buhi 餃子の出番がないわ べーっだ!

皮はもっちもちだし具はジューシーだし自画自賛じゃニヒヒチョキ

image

 

image

【残】餃子(強力粉・薄力粉・塩・湯・ごま油・片栗粉白菜・にら・ひき肉・豚バラ生姜・にんにく・

砂糖・中華だし・粒コショウ・醤油シャウエッセン・チーズ・玉ねぎ油・ポン酢

ゆで卵(塩・マヨネーズ

炒め物(ピーマン・野菜天塩コショウ・オリーブオイル

炒め煮(牛小間・ごぼう・【オ】金時人参・干し椎茸・こんにゃくてんさい糖・昆布酒・醤油・みりん・油

ミニトマト

ご飯(

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日はとっても縁起のいい日だったんだって ガーンはてなマーク

お昼に知った~ てへぺろ

 

吉日の 天赦日と一粒万倍日 が重なる最強の吉日だってよびっくり

そうそう先日覚えたボイドタイムはどうよ

あれまぁぶー 1月22日は午後2時頃までボイドタイムにかかってる

ということは午後2時以降がいいのね

 

何かを始めたり決断したり

神社に参拝したり

お財布買ったり宝くじ買ったりするのに良いとか…うーん

 

う~ん急だから何にも思い浮かばず

宝くじも財布も小金がもったいなくてチャレンジできない小心者えーん

夕方から神社にお参りするのも気が進まないしなぁえー?

 

考えても何も浮かばない 滝汗

そこに小buhi 帰宅

小buhi 今日が最強の吉日だと知ってて宝くじ買ってきたってよ 爆  笑

「今日は宝くじ良く売れたので連番はありません」って言われたんだって

皆今日が吉日と知って買いに走ったんだね 滝汗

 

小buhi に「宝くじ当たるか楽しみ~ゲラゲラ」と言ったら

「バラで3000円しか買ってないし 大金は望まないから

せめて拡樹君の遠征 (いつも夜行バス) 新幹線で行けるぐらい当たってほしいお願い」って

神様 小buhi のささやかなお願いを聞いてやってくださいませ えーん

 

さて buhi はぎりぎりまで考えて吉日に始めることを決めた

それは寝る前に自分を褒めちぎること~爆  笑

自分を肯定することが開運にいいらしい

褒めるとこあんのか・・・はてなマーク滝汗

そこは誰にも聞かれてないからずうずうしく褒めちぎっちゃおう ビックリマークニヒヒ

 

さてさて最強の吉日今年は2回あるってことで

次回は6月20日(土)

友引・天赦日・一粒万倍日 ですよ~ベル

この日は一日中ボイドタイムにもかからない絶好の吉日ウインク

 

何かをスタートさせるのに絶好の日ですって

次こそ早めに準備して何をスタートさせるか決めておこう デレデレ

 

でも buhi の場合それを覚えていられるかが問題だ…てへぺろ

 

それではまた~