buhi 弁 1/7 七草粥ならぬ…カニ雑炊?& buhiババ米寿だと | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 1月7日(火) おにぎり

 

image

 

image

卵焼き(いりこと昆布だし汁・塩・マヨネーズ・オリーブオイル

煮物(下茹でした大根・うどん揚げだし汁

ツナサラダ(ツナ缶・きゅうりマヨネーズ・塩コショウ・粒コショウ・てんさい糖

野菜炒め(豚バラ・キャベツ・玉ねぎ・にんじん中華味缶・ごま油

ブロッコリー(塩茹でブロッコリー・マヨネーズ

ミニトマト

ご飯(

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

年末年始で冷え切った職場が寒すぎる~ ガーン

足元からシンシン冷え冷え

あんまり寒いから毛布を体に巻いてるよ 滝汗

 

寒さのせいか(たぶんグータラ生活のつけが・・・ べーっだ!

職場で喘息出まくりで カゼゲホゲホゼーゼーあせる

寒いガーン 頭重い ぼけー息苦しいでゲロー 体調イマイチや~ えーん

今夜こそ早寝しよう ガーン

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

今日は七草粥

もちろん buhi 家がまっとうな 七草粥食べるわけないやん ニヒヒ

無水鍋に 野菜室の残った野菜をぶっこんで

肉も卵もぶんこんで

とにかくグタグタごった煮雑炊いただきま~す もぐもぐ

 

ところがこのごったに雑炊

野菜をず~っと煮込んでたからか

正直言うと火を消すのわすれとった…ガーン

何故かカニ鍋の味がする びっくりはてなマークはてなマークはてなマーク

 

buhi の思い過ごしかと思ったけど

小buhi も オットットも口をそろえて

カニのだしが入ってるのはてなマーク」だとビックリマーク

 

だしは いりこと昆布で取っただけ べーっだ!

 

たしかに年末に 年に一度のカニ鍋はしたよ(安かったから~)ベル

カニ鍋の後 残ったカニ殻をコトコト煮込んでカニ殻のだしは取ったよ

カニだしはクリームスパゲティに使っちゃった

 

でもその後この無水鍋で

鍋・カレー・シチュー・豚汁etc... 作ったんだけど

どこにカニ風味が沁みてたんだろう はてなマークはてなマークはてなマーク

何はともあれ

カニ味するとは何か得した気分じゃ~ニヒヒチョキイェ~イ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

2月9日(日) 肉の日

buhi の母 buhiババの誕生日だよ~ん クラッカー

buhi ババ今年87歳ってことで

実家で米寿のお祝いするってよ ベル

 

めでたいめでたいクラッカー buhi 家もそろってお祝いに出席することに爆  笑アップ

九州までフェリー船で行くわよビックリマーク

 

出不精 buhi 家 フェリーの旅 乞うご期待 ニヒヒチョキ

 

それではまた~