buhi 弁 12/5, 12/6 久々の来客♪ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

まだ風邪ひき続けてま~す 笑い泣きゲホゴホ

 

おにぎり buhi 弁 12月5日(木) おにぎり

image

 

image

焼椎茸(生椎茸タマヨ玉ねぎマヨネーズパセリ

タマヨ卵焼き(タマヨだし汁・塩・砂糖・オリーブオイル

焼かぼちゃ(カボチャ・塩コショウ・オリーブオイル

すき焼き味炒りこんにゃく(こんにゃくすき焼き残り汁

みそなす(なすびみそ・みりん・油

【オ】ミニトマト

ご飯(

 

 

おにぎり buhi 弁 12月6日(金) おにぎり

 

imageおにぎり(岩塩梅干し

牛玉(牛小間・玉ねぎ三温糖・昆布酒・醤油

白菜漬け(白菜塩・昆布・鷹の爪

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

リビングをワンコに占領された buhi 家

お客さんもめったに来なくなったし

寝る以外ほとんどの時間 家族皆で生活してるリビングは緊張感ゼロ~ニヒヒ

食卓の上に部屋干し洗濯物がブラブラ シラー

ソファーがベッド代わりのオットットに にやり

夏は何も落ちてこない安全な食卓の下で寝転ぶ buhi  イヒ

 

そこに1週間前 千葉の息子から突如

週末に(できたばっかりの)彼女連れて行っていいかって連絡が びっくり

 

もちろん断るはずないや~~~ん 笑い泣き

小buhi も 息子も友達を家に連れてくるのは小学生の時以来

小学生の頃はシオモニ様と同居してて

友達に(両親の仕事は何か等々)色々職務質問されるのが嫌で

家に友達連れてこなくなったもんねぼけー

 

息子の彼女に興味ないはずないやん ラブラブ!

でも問題は我が家の散らかり具合 ドクロ

豚小屋ゾーンブタ &犬小屋ゾーン わんわん

 

お客さん来るなら一足早い大掃除ができる~ 爆  笑

とやる気だけは満々だけど体は正直

絶賛風邪ひき中でまったく体動かないよ~ カゼ

もうありのままの我が家を見せるしかないと開き直ったわ てへぺろ

 

そして息子たちがやってくる土曜日

火事場の馬鹿力出た~ 笑い泣きアップ

 

翌日の奈良マラソンのエントリーのため出かけるオットットに買い物を頼み

沁みついた汚れには目をつぶり 片っ端から家中ザザットお片付け

 

料理は冷蔵庫を漁って気負いなし

というか体力なし子でもう最低限のことしかできない ショック!

image

れんこんのきんぴら(蓮根昆布・鷹の爪・三温糖・醤油・油

出し巻き卵と大根おろし(だし汁・砂糖・塩・マヨネーズ・オリーブオイル大根

焼きナス(なすび・生姜かつお節めんつゆ

冷凍庫からのローストビーフときゅうり

豚カツ(豚ロースにんにく・粒コショウ・塩こしょう・重曹・小麦粉・卵・パン粉・油

ポテトサラダ(ジャガイモ・玉ねぎ・きゅうり・にんじん・シャウエッセン・ゆで卵

塩・酢・マヨネーズ・砂糖・辛子・粒コショウ

グリルスペアリブ(豚スペアリブ重曹・にんにく・塩コショウ・粒コショウ

にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・ピーマンオリーブオイル

ブロッコリー・ミニトマト・ゆで卵

おにぎり(・岩塩・味付け海苔

プリン(卵・牛乳砂糖・バニラエッセンス

 

image

冷凍庫から出してきたローストビーフ(牛のたたき はてなマーク)

冷凍して味落ちた上冷凍庫臭してた~ えーんダウン

 

翌朝の出発 早そうだから寝込んで起きられない時のために

朝食用いつものサンドイッチを作り置き

image

 

朝ちゃんと起きられた拍手

奈良マラソンに出場するオットットを見送って

暇だったからチーズケーキ焼いたてへぺろ

 

 

 紹介された彼女は千葉の人

かわいくて背が高い デレデレ音譜

母とまったくの正反対じゃ~~~ 爆  笑

 

息子は母親似を好むというけど

母親を反面教師としたのね ( ̄∇ ̄;)ゞ

オットットもシオモニ様と正反対の妻を選んだからこうなった ニヒヒチョキ

 

幸せそうな息子の顔を見るのは嬉しいね 照れ

お付き合い始めたばっかりらしいけど

これからずっと仲良くしてほしいでっす 笑い泣き

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

息子たちを駅まで送った後すぐ

韓国ドラマ好きのおっちゃん来た~音譜

新しくダビングしたDVDを貸し出して古いのを返してもらった

 

今回返却のDVDは100枚以上あったわ びっくり

どんだけいっぱい貸してんねん ビックリマーク

って自分に突っ込み~ 爆  笑

 

拡樹病 罹患中の buhi は韓国ドラマに興味失っちゃったてへぺろ

韓国ドラマを録画して編集してダビングしてって

結構な手間だから正直そろそろやめたいなぁぼけー

でも夫婦で楽しみにされてるから頑張ろう べーっだ!

 

image

ダビングのお礼にって色々いただいた

食べたことないものもいただくから面白い ニコニコ

 

おっちゃん帰った後オットットも帰宅

今年は奈良マラソンひとりで参加

疲れてソファーで寝ちゃったよ

 

オットットの洗濯物を干し終わったら

buhi も気が緩んでドッと疲れが・・・ドクロ

オットット寝てる間に buhi も寝よう ビックリマーク

 

3時間ほどぐ~すり眠れたわ~ゲラゲラ

まだ声ガラガラで咳が出てるけど大分元気出てきたよ べーっだ!

 

早く風邪を治して

1年で一番楽しみにしてる

大晦日のお節作り ベル

元気で楽しみたいもんだ~ 爆  笑

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ


舞台空白期間にもせっせとお仕事中の拡樹君

 

とうとう 右矢印 WOWOWの『2.5次元男子推しTVシーズン4』

クラッカークラッカークラッカー放送決定 クラッカークラッカークラッカー

爆  笑 シーズン4 キターーー ビックリマーク

 

そしてまだ正式発表にはなってないみたいだけど

NHK Eテレ『マリーの知っとこジャポン』

新作放送決定のよう クラッカー

                      12/18(水)9:05~9:15 『日本舞踊』

                      12/19(木) 9:05~9:15 『いけ花』 

                      12/20(金)9:05~9:15 『尺八』  

 

色々拡樹君情報が続いてうかれてたらこのニュースが ゲロー

 

『中村哲医師アフガンで銃撃され死亡』

とってもとってもとっても残念です しょぼん

 

中村医師のご冥福をお祈りします お願い

 

それではまた~