buhi 弁 9/9 新しい味に挑戦 ♪ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

おにぎり buhi 弁 9月9日(月) おにぎり

 

image

 

image

卵焼き(卵・buhi餃子残りの具と片栗粉・ケチャップ・太白ごま油

大根とむかごのサラダ(大根・素揚げむかご酢・粒コショウ・塩・醤油・オイスターソース・太白ごま油・三温糖

グリル野菜炒め(buhi餃子の具・【残】大根とキャベツの外葉・醤油・太白ごま油

グリルチーズ焼き(かぼちゃ・ピザ用チーズ

焼ウィンナー(ポールウィンナー

【オ】大葉

ご飯(みりん

 

 

お友達に教えてもらったドレッシングを作るため

普段使わないこれ下矢印買いました~デレデレ

image

太白ごま油とオイスターソース音譜

なかなか新しいものには手を出さないbuhi

チャレンジはお友達の口コミが頼りよウインク

 

太白ごま油は普通のごま油の味はゼロ

ケーキ作りに使ってみたいとかねてから思っていたのよね

高価だから思いきりがつかなかったのだ てへぺろ

オイスターソースは使いきれずに残ることが多いから小さい瓶で にひひ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

M先輩9月いっぱいで退職 えーん

新しい人はまだ決まらない~滝汗

 

10月からの食事作り…

buhi ひとりでもできるような簡単メニュー考えないとなぁぼけー

 

ネットで簡単な魚料理をさがしてたら

アクアパッツァって言うのが美味しそう 酔っ払い

でも食べたことないからぜんぜん想像つかないわ~滝汗

 

魚や貝はオットット苦手だからめったに買うことないのよね

とにかく魚とあさりを買ってみた

魚大好き小buhi は普段食卓にのぼらない貝まであって大喜び

作り方はチョー適当てへぺろテヘ

何かにんにくと油と鮭と塩コショウと野菜色々で蒸し焼きしたら『アクアパッツァ』はてなマークはてなマークはてなマーク

 

魚介と冷蔵庫の野菜をたくさんぶち込んで

あっという間に『アクアパッツァもどき』完成~ビックリマーク

当然オットットは手をつけませんけどねニヒヒ

 

食べて見たら あら美味しいちゅーラブラブ

小buhi も大喜びでご飯がすすむ~笑い泣きやばい~

10月新メニューに決定~ ベル

 

 

消費税も上がるし

安く音譜美味しく音譜作る工夫 頑張りまっすグー

 

それではまた~