お休み1日目2日目 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

あっという間に連休2日過ぎちゃいました~ 滝汗

 

連休初日はお寺さんのお参り

image

大昔に書いた仏用掛け軸に掛け変えて

冷や汗出るほどへたっぴい チュー汗

 

image

ままごとみたいな精進料理で仏様のお膳

 

image

ごくごくシンプルなお盆のお盆  (*^m^*)pp

 

お参りは短時間なのに緊張するわ 滝汗

終わってホッ 口笛

 

 

精進料理作りながら 常備する食品作りしたのよ

 

まずは40年物のコーヒーミルで粉末だし作り

昆布・干し椎茸・内臓を取ったいりこを粉々に ウシシ

 

昆布をお酒に浸けて昆布酒

 

出来上がった手作りみそを袋から容器に移し

先日仕込んだみそを袋の上からもみもみ

 

今年きゅうり不作でキューちゃんもどきができず

なすびとミョウガと生姜でかさ増しした柴漬け作り

 

image

 

image

仕込んだみそはお酒のパックに入れて立てて収納してるから場所取らない ウインク

 

重石なし冷凍梅の梅干しを土用干し

image

実が柔らかすぎるからそ~っとそ~っと取り出した~チュー

 

image

 

さぁ干すもの干したら涼しいとこに避難 避難 ビックリマーク

 

そこから カラオケ店で カラオケ 歌い放題音譜 本 漫画読み放題音譜

 

buhi は今回 宝塚の歌をメインに歌ってみた~デレデレ

30年前に聞いただけなのに歌えるって…

そんだけ宝塚にどっぷりだったのね てへぺろ

 

漫画『弱虫ペダル』 を読みつつカラオケ

 舞台版の拡樹君の荒北が好きだ~ 笑い泣き

      

 

  

少年漫画って苦手だったけど面白いびっくり

 

フリータイムの時間フルに使って8時間 デレデレ

歌いまくったよ~~~ ニヒヒチョキ

 

帰宅して 1日干した梅干しはどうかな はてなマーク

image

 

image

炎天下 1日でかなり乾いてる~ びっくり

 

 

こんな夜に 外からの訪問者が・・・滝汗

image

久々のカブトムシだ~~~びっくり

 

image

住宅街に逃がすより森林に逃がそうってことで

一晩お泊りいただくことに べーっだ!

 

 

今日(11日)連休2日目は弟家族と一緒に墓参り

 

近くにお墓を引っ越ししたから

オットット時々お散歩がてらお墓のぞいてきてる

「草なんか生えてないからきれいなもんだよ~」って爆  笑音譜
毎年恐怖だった真夏の過酷な墓掃除&墓参り ドクロ

今年は墓参り1日だけで鎌も鍬もいらない 滝汗

山登りもない汗だくにもならない

楽過ぎる~ 笑い泣き

例年帰宅後は家族そろって寝込んでたけど今年は楽勝 てへぺろ

思い切ってお墓移転して良かったわ~ ちゅー音譜

 

我が家にお泊りしたカブトムシちゃんは

お墓のとなりの森に喜び勇んで帰って行きました爆  笑

 

 

お墓参りから帰ってからは工作をちょこちょこ

ちょっと急ぎで作らなきゃいけないのあるのよね ウシシ

失敗しないよう丁寧に丁寧に作るわ 

 

 

オットットが買い物行ってスイカ買ってきた

image

 

image

 

image

何と6Lスイカ びっくり

中が割れてる訳ありスイカで1000円しなかったんですと ビックリマーク

 

割ってみたら

image

確かに西瓜にスが入ってるけど味は上々照れ音譜

オットット グッド!ニヒヒ グッジョブビックリマーク

 

連休3日目明日は何しようかな デレデレ

まぁ工作頑張ろう グー

 

 

それではまた~