buhi 弁 7/23 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

絶滅したと思ってたきゅうりが雨で忘れてる間に大きくなってた~ びっくり

image

いただいたきゅうりと一緒にちゃっちゃと刻んでキューちゃんもどき作り

image

今回は 塩もみしてしぼったきゅうり+めんつゆ+酢+みりん+生姜+鷹の爪+ごま

image

こつは塩もみきゅうりをしっかりしぼることぐらいかなぁ

しっかりしぼっとかないと歯ごたえが悪くなるもんね

 

ご飯のお供に

そうめんや冷奴に

なんにでも合うさっぱり味 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁 7月23日(火) おにぎり

 

 

一度に3品ラクチングリル焼き音譜

 

ふんわり卵焼きの作り方というのを試したら失敗 チュー

見た目悪いやんかー ビックリマークプンプン

image

 

image

グリル焼き鮭(塩鮭

焼きナスと焼きねぎ(なすび・白ネギめんつゆかつお節

卵焼き(塩・砂糖・マヨネーズ・オリーブオイル

オクラチーズ焼き(オクラ・ピザ用チーズ

豚の角煮くずれ(豚肩ロース・生姜砂糖・醤油

キューちゃんもどき(きゅうり塩・めんつゆ・酢・みりん生姜・鷹の爪・ごま

【オ】ミニトマト

ご飯(

寝かせ玄米(玄米・あずき

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

明日お休みもらったんだけど

何しようかなぁ

気が向いたらまたあそこ行こうかな はてなマーク

 

 

それではまた~