buhi 弁 2/25 小buhi の熱い手 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

 

おにぎり buhi 弁2月25日(月) おにぎり

 

image

 

image

即席おでん(【残】おでん汁・大根・にんじん・牛小間・糸こんにゃく砂糖・昆布酒

すき焼き(牛小間・こんにゃく・砂糖・玉ねぎ・ごぼう・大根・ねぎ・高野豆腐・タンサン・砂糖・昆布酒・醤油

ゆで卵(岩塩

茹でブロッコリー(ブロッコリータンサン

餃子(小buhi 作 buhi 餃子・油・ポン酢

【残】お好み焼き(豚バラ・キャベツ・ねぎ・紅生姜・天かす・桜エビ・タンサン・油・マヨネーズ・おたふくソース

ミニトマト

椎茸昆布

ご飯(

寝かせ発芽玄米(玄米・あずき

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

ただ今絶賛タンサン使用ブーム ビックリマーク

今日のお弁当には

高野豆腐を豆腐代わりに使うためにタンサン

ブロッコリーを茹でるためにタンサン

お好み焼きをふっくらにするためにタンサン

ふっくらよりカリカリが好きだから時々だけね べーっだ!

 

冷蔵庫にはタンサン漬けのお肉が出番待ちビックリマーク

水筒にはタンサンを溶かした水 飲む

歯磨きと うがいもタンサン水 飲む

歯磨き粉は使わない派 べーっだ!

 

お風呂上りにはタンサン水で体拭き

頑固な油汚れには タンサン水+中性洗剤+アルコール

 

常備してる タンサン・クエン酸・アルコール

ブームになるずっと前からの長~いお付き合い

 

クエン酸も最初は食用に使い始めたんだけど

酸っぱさが半端ないのよね~ ゲロー

今では掃除用に常備

 

アルコールは一番長いお付き合い

掃除に 消毒に 凍結した車の解凍に大活躍 ベル

 

キッチンにはタンサン水とクエン酸水とアルコールのスプレーボトル スプレー

常に新しい使い方を模索中でっす ぷ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

体ガッタガタの buhi チーン

小buhi にマッサージお願いすることも多々 お願い

マッサージ嫌いの小buhi は昔はツボがわからなくって

痛いばかりのへたっぴいだったのよね~ ぷ

ところが最近めきめき腕上げて 筋肉

 

流行りの整体の動画を見せてこれやって~ってお願いすることもあるのよ 笑

もう マッサージの腕は小buhi にかなわないかもね ガーン

 

buhi には真似できない小buhi の特技

小buhi の手はとっても温かくて温熱療法まで兼ねちゃうのだ

手を当てられるだけで温か~い ちゅーラブラブ

 

平熱が常に37度以上ある小buhi

赤ちゃんの時はホント困ったわ ショック!

buhi 仕事を休んで 小buhi を 予防接種に連れて行くんだけど

毎度 体温高すぎて接種できないのよね~ えーん

 

今でも体温が高すぎる小buhi

体温高いと代謝が良くて健康的と言われるけど

当の本人は体温高すぎて色々大変そうよ

冬は外気に体温取られて寒すぎるし

夏は体温こもって暑すぎるんだって 

体温調節がうまくいかないってアップアップよ 滝汗

 

体温高すぎて困ってる 小buhi だけど

buhi は熱々の手でマッサージしてもらって毎度

「生きてるうちに極楽やわ~~~ 酔っ払い」ととろけております てへぺろ

 

 

それではまた~