メリークリスマスでした | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

クリスマスツリー メリークリスマス サンタ

と ご挨拶したかったんだけど午前零時を過ぎちゃった &

クリスマスイブには何とかパーティできました 笑い泣き

 

24日は予想通りオットットにたたき起こされたわ グッタリ

ものすごい勢いで窓ふき始めたオットットメラメラムキーむかっメラメラ

頭から湯気出てるよ~ ぷぷ

 

疲れちゃってイマイチクリスマスツリークリパ する気になれない buhi グッタリ

オットットは(名古屋旅の大阪土産)551豚まんがあるからクリパはいらんビックリマークとな

でも 小buhi が クリスマスパーティしたいな~って ぷぷぷ顔

笑い そりゃ~やらねばなんないね  おー

 

急いでスポンジ焼いてパンケーキ 生クリームなし

片付けしたり買い出ししたりで

ようやくパーティ準備にとりかかったのが午後4時 滝汗

テーブルセッティングは小buhi に任せて

バタバタでようやくクリスマスパーティにこぎつけたよぉ えーん

 

今年のモットーは作り過ぎないこと ぷ

image

 

image    image

 

image    image

冷凍庫から発掘した『ローストビーフ』に『鶏と豚の一口唐揚げ』

image    image

『ガーリックトースト』に『ポテトサラダツリー』

image  image

『フルーツの盛り合わせ』に 時間ギリギリでデコレーション省略の

生クリームをぶっかけただけの『ぶっかケーキぷぷ

image  image

もう病みつきの『寝かせ玄米ご飯』

あと『コーンクリームスープ』も食べた~ あ~ん

  

テトも何かもらえないかと舌なめずりよ うひひ

クリスマスのお料理は25日で全部きれいになくなって

ちょうど良い量だったわ グッド!

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

さきほどようやく年賀状を書き上げやれやれ ぷぷぷ顔 ふきだし

年賀状 の宛名書きだけは頑なに手書きしてるのだ ぷ

 

手書き文字をスキャンして4・5パターン原稿作るのまではいいけど

印刷が・・・泣 あせる

何でこんなに年賀はがきって印刷しにくいの はてなマークえーん

 

印刷始める~滝汗

1枚 印刷で次は紙詰まり~ ぶーぶー

詰まったはがきを抜いて~ パー

またはがきを入れなおしてOKボタンを押して~ 下差し

次1枚 印刷されれば御の字  お願い

 

何度やり直しても紙詰まり続くとゲンナリ チーン

印刷してる間つきっきりで ムキーむかっ

毎日少しずつしか進まない~ガクリ

宛名書きだけなら100枚ぐらいちょろいもんなのにね ガーン

 

とにかくなんとか かんとか クリスマスと年賀状をやっつけパンチ!

次は大掃除とお節作り ね ぷぷぷ顔 ふぅ

 

新年早々お泊り2回と新年会の余興の準備もしなきゃ 滝汗

余興の方は buhi の持ち時間は15分 あせる

途中の着替えをスムーズに行うため

小buhi とお友達2人にアシスタントお願いした~ ぷ

 

ドンちゃんイベントに着ていく服は・・・ドクロ

諦めました ガクリ しゅん

buhi に合う サイズ値段と デザイン

が見つからなかった~ ガーン

 

年末年始目の前に迫ったことを

コツコツやっつけていくしかないね 滝汗

 

もういくつ寝るとお正月 鏡餅

泣いても笑ってもお正月 kadomatu

大掃除やれるとこまでやって後はさっさと諦めよううひひ

 

それではまた~