buhi弁 & 第九第九第九・・・ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

 

先日『1万人の第九』の1回目のレッスンに行ってきた~ 笑い

 

buhi はまだお盆休み中だけど小buhi はぎりぎりまでお仕事 泣

車で迎えに行って車の中でお弁当を食べさせて会場へ くるま。DASH!DASH!DASH!

 

 

おにぎり 小buhi 用 buhi弁 8月16日(水) おにぎり

 

牛甘辛(牛小間・玉ねぎてんさい糖・【常】昆布酒・醤油

鶏チリ(鶏むね肉塩コショウ・片栗粉・油・ネギ・生姜・豆板醤・ケチャップ・トマトソース・てんさい糖

卯の花の炒り煮(粉末おから・鶏むね肉・干しシイタケ・にんじん・ごぼう・ネギ

てんさい糖・めんつゆ・【常】昆布酒・油

煮物(ぜんまい水煮・こんにゃく・【オ】なすび・長いもだしの素・ごま油

【オ】ミニトマト

【常】紅生姜

おにぎり(米)

西瓜

 

車の中で食べやすいよう1段弁当とデザートの西瓜

 

小buhi が食べてる間 少しでも安い駐車場さがしてウロウロ

駐車場から会場まで汗だくで歩いたわ 滝汗

 

受付は長蛇の列で結構レッスン受ける人多いんだってびっくり びっくり汗

そりゃそうよね全国で1万人いるんだもんね ぷ

 

M先輩が先に席取っててくれて大助かり 祈

第九に誘ってくれた前の会社の同僚にも久々の再会 笑い泣き

彼女は美魔女よええ!!ぜんぜん変わってないじゃーん あは♪

buhi はますますビッグになったでしょ 相撲/驚くてへ

 

さぁいよいよ1回目のレッスンよ おー

 

楽譜を購入して中をチラリと見ただけでくらくら ガーン汗

楽譜読めないからよけいな恐怖心があったけど

実際に歌うとこじゃなくて良かった 汗

 

最近カラオケで歌ってて息が続かないのを痛感してるの 相撲/落ち込む

太り過ぎて息を吸うスペースがないのかしら・・・笑

 

最初の腹式呼吸だけでめまいくらくらだし ショック!

息がうまく吸えなくて体中イタイタ  ガクリ

 

ドイツ語の発音練習に巻き舌の練習  ママ

ソプラノの小buhiは高い声は楽に出るんだけど巻き舌が苦手

buhi は高校生の音楽の時間に巻き舌特訓したからできるわよ ニヤリ 

おら~~~ プンプンむかっ」「おんどりゃ~~~ビックリマーク」「われ~~~ グラサン

ガラ悪い怒鳴り声で楽しく練習してストレスも発散してたもんね うひひ

 

立ちっぱなしで足もズキズキだけど歌うのは楽しい

でもでもやっぱり疲れた~~~ショック汗

家に帰りついて夕飯食べてたのにお腹がすいて軽くご飯食べちゃった もぐもぐ

 

それから第九の復習しようと思ったのにそのまま朝まで爆睡 zzz

翌朝は体中 筋肉痛 チーンヘロヘロ

 

寝坊してバタバタお弁当作って小buhiを会社まで送って行ったら くるま。DASH!DASH!DASH!

小buhi用 buhi 弁の写真撮り忘れた ショック

 

おにぎり 今日の 小buhi用 buhi 弁 8月18日(金) おにぎり

 

残り物を調理してお弁当に入れようとしてるの見て

小buhi が「そのおかず・・・ムリッ ショボーン 」てほざいてたけど強引にお弁当に入れたかお ブヒヒ

残り物に片栗粉とピザ用チーズ混ぜて焼いたら不思議と食べられるようになるのよ 笑

 

 

ゆで卵

肉巻き生姜焼き(豚小間・塩コショウ・【オ】大葉とピーマン生姜・てんさい糖・みりん・【常】昆布酒・醤油

残り物チーズ焼き(千切りキャベツ・トマトソーススパゲティ・ハム・【オ】ピーマン片栗粉・ピザ用チーズ

塩もみきゅうり(【オ】きゅうり

【冷・オ】ゆで枝豆

【オ】ミニトマト

【冷】キューちゃん佃煮

ご飯

 

帰ってきて「残り物おかずどうだったはてなマーク」って聞いたら

「大丈夫だった~笑い」だって 

 

 

車で送り迎えの間 小buhiと第九の練習タイム うたう♪音譜

小buhi ソプラノ buhi アルト

buhi ホントはテノールやりたかったけど 男性だけだったわ (・_;ドンッ\(-_-)  当然やん!

 

早くも buhi の楽譜はヨレヨレになりつつあるので包装紙でカバーかけぷ

次のレッスンは2週間後

早く暗譜して自由に歌えるようになりたいなぁ照れ

 

当分第九漬けになりそうな buhi なのでした ウインク

 

それではまた~