buhi 弁 2/13 & 今のマイブーム♪ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜

おにぎり  今日の buhi弁 2月13日(月)  おにぎり

残り物
おいなりさんの油揚げの煮汁からの~筑前煮の煮汁
 
 
ゆで卵(・マヨネーズ)
揚げブタコ(冷凍しといたブタコ焼き<
豚バラ・塩コショウ・小麦粉・卵・だしの素・昆布酒・千代だし醤油・紅生姜・ねぎ>油)
ほうれん草の胡麻和え(
蒸しほうれん草・つきごま・千代だし醤油
揚げ団子の甘酢あん(冷
凍しといた肉団子・ごぼう・にんじん油・筑前煮の汁・酢・薄口しょうゆ
花形野菜煮(に
んじん・ブロッコリーの芯筑前煮の汁
ご飯(米・発芽玄米)
 
ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

ドンちゃん出演映画『マスター』細々ながらまだ頑張って上映中 拍手
でももうスクリーン数4つなのよね~ えーん

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

今の buhi のマイブームはこれ ビックリマーク
端午の節句の兜飾り作り 兜

テーブルいっぱい散らかして試行錯誤しながら作成中 滝汗

折紙と牛乳パックとつまようじが主な材料
折紙小さいし 欲しい色や柄が揃わないから四苦八苦 あせる
2枚貼りつけて両面折紙にしたりサイズ足りなくて継ぎはぎだらけだったり チーン
まぁちょっとはボケ防止になるかしら ウシシ

以前の兜飾りよりかなり手間かかってるよ ウインク
お雛様も兜飾りも新作作るたび思うけど
新しいのが派手になってる分 前に押し売りした人たちに申し訳なく思うのよね
でもその時その時の精一杯で作ってるから許して~ おじぎ


作ったらすぐお嫁やらお婿にいっちゃうから写真で記録残しとかなきゃおー  
兜飾り完成したらお披露目しまっす

それではまた~