buhi 弁 1/31, 2/1 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす 音譜
 
今日も文字の色が変えられないジミーちゃんブログでお送りしますチュー

おにぎり  buhi 弁 1月31日(火)  おにぎり

残り物

水締めスパゲティ

刻み玉ねぎ
豚カツ(豚ロース・にんにく・酒・塩コショウ・卵・小麦粉・パン粉・油)
 
 

ツナクリームスパゲティ(水締めスパゲティ・ツナ缶・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム缶・小麦粉・バター・牛乳・塩コショウ・コンソメ・マーガリン)
カツ煮(豚カツ・玉ねぎ・金時にんじん・三度豆・砂糖・みりん・千代だし醤油)
レンチンブロッコリー(ブロコリー・マヨネーズ)
目玉焼き(卵・塩コショウ・グレープシードオイル)
ご飯



おにぎり  buhi 弁 2月1日(水)  おにぎり

オットット出張でお弁当いらないから一品料理のチキンライス弁当 ウインク

チキンライスの素を作ってるとこ(奥の鍋は朝ごはんの雑炊)

ガーリックバターライスにチキンライスの具をぶち込んで炒めて出来上がり
 
 

チキンライス(50度下処理した鶏もも肉・玉ねぎ・マッシュルーム・にんにく・グレープシードオイル・
バジルソース・砂糖・ケチャップ・ご飯・バター・塩コショウ)
レンチンブロッコリー
炒り卵(卵・塩コショウ・牛乳・マーガリン)



前の晩 久々にフルーツケーキ焼いてみた音譜
先日作ったりんごジャムもぶち込んで甘あま~なしっとりケーキになったわ酔っ払い

今までバターと砂糖と卵混ぜるのに
手ごね・電動泡だて器・手動泡だて・ミキサーと色々チャレンジしたけど
今回のブレンダーで混ぜるのがなかなか良かったからこれからもこれで作ることに決定チョキ

お酒に漬けた干しブドウがもうなくなったからまた漬けとかないと~叫びあせる


今日の女ふたり晩ご飯は卵かけご飯かスシローかはてなマーク・・・結果は
スシロー持ち込みカラオケってことに 笑い音譜

小buhiに「今日も明後日も寿司になっちゃうけど大丈夫はてなマーク
って聞いたら
はてなマークはてなマークはてなマーク何の問題があるのはてなマーク一週間寿司でもいいのに ラブ」って即答 笑
 
仕事終わって急いで帰宅して 走る人
テトに早めの晩ご飯食べさせてチワワ すぐに出発 スバルR-2 DASH!DASH!DASH!

スシローで寿司買って小buhiをお迎え 
退社時間が30分遅れた分車の中で仮眠できたわ ウシシ

いつものカラオケ店に到着カラオケ
ふたりには広すぎるくらいね ぷ
 image

お店入ってすぐは寒くってコーンスープで乾杯
image
 
image

いつものソフトクリームに色々トッピングできるようになってた~びっくり
buhi は歌よりナッツ乗せソフトクリームに夢中 ラブラブ! ラブラブ
山盛り3杯食べてしまいカロリーがえらいことに ドクロ

今年の抱負はどこ行ったー ビックリマーク

正月太りを引きずったまま2月に突入しちゃった buhi なのでした べーっだ!


それではまた~