buhi 弁 9/4, 9/5, 9/8 どきどきにドキドキ❤ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~ buhi でっす 

あっという間に四十九日の法要も終わり
いつの間にかすっかり秋~ 枯れ葉

ブログ思いっきりさぼってしまい 例のごとくお弁当の中身も覚えてない 
そこで例のごとくお弁当の写真だけ~ 

  buhi 弁 9月4日(木) 


  buhi 弁 9月5日(金) 


  buhi 弁 9月8日(月) 


9月4日の buhi のゆで玉子だけ まるのまんまなのは 
たまご
法事の料理の写真を見た奥さんがゆで玉子の切り方教えて~
ってことでナイフ 包丁 とゆで玉子 egg* 持参で実演したから 

これね

花型に切るよりずっと簡単なんだけど初めての奥さんにはちょっと難しかったらしい
奥さん最近レパートリーを増やそうと燃えてはりますねん 
buhi の料理まねして作ってみたって 
その結果は・・・ 

おにぎらずし      失敗(サンドイッチにならずバラバラになったって 
冬瓜の煮物      成功(皮厚めにむいて下ゆでして味付けしたら一晩寝
             かすというアドバイスだけ 
具だくさん稲荷ずし 失敗(これまたポロポロして揚げの中にすし飯が収まら
             なかった 
ゆで玉子サラダ   成功(これは失敗しようがない 
ゆで玉子の飾り切り 失敗(失敗したら即 玉子サラダに変更できる 

失敗したって聞くと申し訳なくって責任感じるわぁ

この夏ブログ見て『buhiキューちゃん』漬けたよ  って何人かに言ってもらって汗
あんな適当~な説明でごめんなさい 
buhiの料理はどれもこれも毎度適当~で味が違う
きちんと軽量なんかしないから当たり外れがはげしいのよね 


さてさてドンちゃんの「ドキドキ私の人生」
公開してからなかなか伸びない観客数にハラハラドキドキ 
昔チュソク(韓国のお盆休み)公開「私たちの幸せな時間」が後から公開の「タチャ」に抜かれてくやしい思いをしたことが思い出されるわ 
今回は「タチャ2」がライバルでいやや~ 
でも今年のチュソクの連休はまだ終わってないわよ  
ドンちゃんが出てんだからいい映画なことは間違いない(見てないけど断定~ 
口コミでジワジワ来てほしいわ   

それではまた~