buhi 弁 7/26 200万人突破 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す


 こんばんは~ buhi でっす 

今日は 小buhiが休日出勤なのでお弁当あり 

残り物

buhi餃子の具(挽肉・玉ねぎ・にんじん・塩コショウ
前々日のトマトソースとホワイトソース
餃子包んだ後の片栗粉
野菜(トマト・キャベツ・きゅうり
スパゲティ
トマトときゅうりは朝ごはんにいただきました~ 


餃子の具と片栗粉とキャベツを混ぜて久々のチーズカリカリ焼き

スパゲティを茹でてホワイトソースで煮る・・・以後省略 

チキンライス(ご飯・トマトソース
スパゲティ(スパゲティ・ホワイトソース
チーズカリカリ焼き(餃子の具・キャベツ・チーズ
オクラのおかか和え(茹でオクラ・鰹節醬油
浅漬け(きゅうり・しそ・生姜・みょうが
しば漬け


買い出し行ったらきゅうりが安い 

オットットに見せたら「きゅうり作る気が萎える~

先日作った『キューちゃん漬け』もうなくなったから再び~ 

小さめきゅうりが17本

熱湯に浸けて放置を2回

その間 『肉の塩水漬け』作り
500ccの水に塩20グラムぐらい溶かして

それぞれお肉を塩水に浸けて冷蔵庫へ

表面が茶色になったきゅうりを輪切りにして力づくでギュウギュウ搾る

濃縮3倍麺つゆ250ccと酢50ccを火にかけ(buhi舌の適当分量)

刻んだ生姜・唐辛子・ごまを煮たててしぼったきゅうりを入れてひと煮立ち

明日もう1回煮汁を煮たててきゅうりと一緒にひと煮立ちさせたら完成 



今日はドンちゃんの舞台挨拶の日 
さぁ観客動員数は・・・


なんと86万人 

 200万人突破しました~ 


舞台挨拶場での半ズボンの細い強靭な脚のドンちゃん
写真はカン・ドンウォンギャラリーからお借りしてきました 

理系の機械いじり大好きドンちゃん 
マイクの不具合が気になって分解して修理せんばかりの勢いね 


シオモニ様の体調も良くないし 
仕事も色々大変だし 
他にも心配ごとだらけの buhi 
ドンちゃんの頑張りが励み 
今日もせっせと現実逃避よ 

それではまた~