buhi 弁 7/16 嬉しさ通り越して ヽ((◎□◎ ))(( ◎□◎))ゝ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~ buhi でっす 

今日は出勤前からドンちゃん情報があふれてて 
遅刻するかと思ったわ 

  今日の buhi 弁 7月16日(水) 

残り物
ミートソース(トマトソース・buhi餃子の具・鶏皮だし・にんにくオリーブオイル
生姜ご飯(米・すりおろし生姜・かつお昆布だし・醬油・酒
生姜ご飯好評だったけどもっと生姜が効いてるほうがいいってんで刻み生姜をプラス 


塩水に浸けておいた豚小間で肉巻き
中のパプリカはオットット作
パプリカって緑色のでかいピーマンみたいなのがだんだん赤くなったり黄色くなったりするんだ 
まだちょこっと緑色が残ったパプリカね 

きゅうりを 粉末赤しそで揉んでしば漬け風
コーヒーフィルターで濾したかつお昆布だしと麩で卵焼き
卵を焼いた後のフライパンで肉巻きと舞茸を炒めてチーズと醬油で別々に味付け
同じフライパンで1分茹でたスパゲティとミートソースを合わせて炒めた

          肉巻きチーズ焼き(塩水浸け豚小間・パプリカ・三度豆・
しそ・チーズ小麦粉・塩コショウ
舞茸ソテー(舞茸・醬油・肉巻きから出た油
卵焼き(卵・かつお昆布だし・麩・塩・醬油・オリーブオイル)
スパゲティ(水浸けスパゲティ・ミートソース
オクラのおひたし(茹でオクラ・鰹節醬油
きゅうりのゆかり漬け(きゅうり塩・しそふりかけ
ミニトマト
生姜ご飯

お弁当の献立 ま~ったく計画性がない buhi 
朝起きて冷蔵庫を空けてから行き当たりばったりで作るから段取り悪過ぎ 
おかず作るだけで1時間ほどかかっちゃう 
でもお弁当を詰めたり写真撮ったりするのにも時間かかる~ 



ここ数日ドンちゃん情報が多すぎて嬉しい悲鳴だったけど
今日はもうほんとに泣きの悲鳴 上げたいくらいインタビューやら写真やらがジャンジャン 

buhi ホントは 1枚の写真をじっくりじっくりすみずみまで眺めまわしたいの  
貴重なインタビューをじっくり読み込んで色々想像したり検索したりしたいの 
でもでもあまりの情報量に何だか消化不良のままの丸呑み状態よ 

写真は懐かしい場所で撮影されてるのもあるから前の写真と比べたい 
インタビューで出てきた人たちのことも色々調べたい 
翻訳機も1つじゃダメダメだから3つ4つと比べたい 
時間がいくらあっても足りない  
もうドンちゃんのせいでフラフラよ~ 

またドンちゃんが映画の撮影に入って消息がぷっつり途絶えたら
今の悲鳴を懐かしく羨ましく思うんだろうね 

とにかく多すぎる写真のごくごくご~く一部だけ 

それではまた~