buhi 弁 6/18 Happy Birthday ! | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~ buhi でっす 


前日の残り物・・・トマトトマト ・ スペアリブと一緒にオーブンで焼いた野菜
(たまねぎ 
玉ねぎ ・にんじん にんじん・じゃがいも じゃが・かぼちゃ 恵比寿カボチャ2 ・にんにく ニンニク

  今日の buhi 弁 6月18日(水) 

ニンニク風味の肉じゃが(牛小間・残り物の焼き野菜きび砂糖・酒・醬油
煮物(かまぼこ・大根・三つ葉出し汁・塩
チーズ焼き(ウィンナー・残り物トマト・チーズ
酢のもの(きゅうり・わかめ唐辛子・きび砂糖・塩・酢
ゆで卵(荒塩
ミニトマト
ご飯


臭うといけないから  プーンお弁当 お弁当にはにんにく ニンニク 入れないようにしてるんだけど
残ってた 焼き野菜 はしっかりニンニク風味プ~ン 
まわりの方ごめんって思いながら 肉じゃがにして入れちゃった 
臭いはともかく にんにく味の肉じゃが いけるわ  



今日はシオモニ様の○回目の お誕生日  
シオモニ様と buhi はちょうど30歳年が離れてて同じ6月生まれなの 

30年前 結婚当初 シオモニ様と buhi は
同じ服のサイズ・同じ靴のサイズ・同じ体重・・・だった
それが今では 大きくなっちゃった buhi が 小さくなっちゃったシオモニ様のほぼ 2倍
いや それ以上かも・・・ 
月日の流れって恐ろしいものね  

とにかく仕事終わってケーキでも持参しようとケーキ屋さんへダッシュ
でも もうそこにケーキ屋さんはなかった 
他にあてもなくあちこちを彷徨い
ようやくたどり着いたのが和菓子屋さん 

白玉あんみつやらみずようかんやら・・・ま~ったく誕生日らしくない和菓子を手土産にシオモニ様のもとへ 
申し訳ないくらい喜んでもらっちゃったわ ( ̄∇ ̄;)ゞ

今度の土曜はシオモニ様デーでお弁当持参 お弁当箱
シオモニ様に何食べた~いと聞いたら
量はちょっぴりでいいけど 良いお肉のステーキステーキ一切れが食べたいって
よっしゃー  誕生日仕切り直しステーキ弁当ね 

でも良いお肉のステーキって焼いたことない buhi 
シオモニ様好みのウェルダンで上手に焼けるか今からドキドキ の buhi なのでした 

それではまた~