buhi 弁 6/13 サッカーと テトと 残り物やっつけ弁 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんにちは~ buhi でっす 

ワールドカップ第1戦 サッカーボール
buhi 家も4年に1度 にわかサッカーファンとなっての応援です
筋金入りファンの方々には苦々しいでしょうが
まぁ4年に一度ですから大目に見てチョ 

いつもだったら眠い目をこすりつつのテレビ観戦が
今日は日曜の真昼間でっせ
こりゃ見ないわけいかんがな 

ワーワーキャーキャーの観戦中
テトがうるさく吠えて吠えて
「ボクもボール遊びがしたい 」って猛アピール  

テトとボール遊びをしつつのサッカー観戦 終了後
テトぐった~りどんよ~り 
buhi たちの気持ちを代弁


テト ぐったりどんよりの後は
「疲れた肩を揉め」とbuhi に命令

この手触り・・・

むっち~~~り

やばいよ やばいよ 
テトも buhi と一緒にメタボの仲間入りか 
いかんダイエットさせなければ 


あ~UP忘れてた金曜日の buhi 弁
だって 思いっきり 残り物やっつけ弁  だったもんだから
材料色々混ざり過ぎちゃって判別不能 
覚えてるだけ書いてみよ 

まずは木曜 夜の残り物
和・洋・中 三種チャーハンの具 
・・・(鶏肉・更に残り物のごぼうと人参のきんぴら・蓮根・生椎茸・うす揚げ和風だし・醬油・・・後は忘れた)
・・・(ウィンナー・ハム・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・しそ塩コショウ・鶏ガラだし・バター・・・後は忘れた)
・・・(更に残り物の塩漬け豚の炒め物・にんじん・生シイタケ・ニラ・ねぎ・生姜中華だし・ごま油・・・後は忘れた)

  金曜日の buhi 弁 6月13日(金) 
ギャッ   13日の金曜だぁ~ 今頃気づいた 

スパゲティ(水漬け1分茹でスパゲティ・洋チャーハンの具牛乳・片栗粉
野菜炒め(キャベツ・中チャーハンの具
鶏のササミソテー(鶏ささみ唐揚げ粉・油

サラダ(コーン・にんじんマヨネーズ・辛子
茹でブロッコリー
茹でスナップエンドウ
ミニトマト
そのまんま和チャーハンの具
ご飯
buhiのご飯だけ残り物三種チャーハン


まぁ残り物やっつけ(リメイクという素敵なネーミングあり )だから
調理も楽々テキト~  

キャベツと中チャーハンの具を蒸し煮して
粉つけて冷凍しといた鶏ささみを凍ったまま蒸し焼きして
後は全部一緒に時間差茹でして

茹でたスパゲティを牛乳と洋チャーハンの具で煮て片栗粉でとろみつけ
サラダを合えて和チャーハンの具を温めたら完成 

以前は残り物が出ないよう適量調理・・・じゃなくて
むりやり全部 buhi の胃袋後片付けしてたのだ 
さすがに メタボと呼ばれる女 buhi 
これからは上手に残り物やっつけリメイク料理しないとね 

さぁこれから テト の ダイエットに取り組まねば 
buhiのダイエットは棚の上に置いたまま  

サッカー日本代表の皆様   次のギリシャ戦 頑張ってくださいませ 

それではまた~