ちょこっと練習  | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~ buhi でっす 
 
今日はお天気もまずまず湿度も低くてしのぎやすかったわ  
こんな絶好のマラソンびより 
練習いつ行くの・・・今でしょ 
 
え~っと前回走ったのはいつだったっけ・・・
もう記憶にもないほど前だったなぁ
確か自治会の草刈り出た後 いつもの狭い公園10周走って目を回したっけ くるくる
 
その時の筋肉痛&腰痛 がーんから回復するのにえらい時間がかかっちゃって がーん
会社の合同練習会が皆様の予定が合わずお流れになったのを幸い 
ず~っと練習さぼってたのだ 
 
出がけに水をがぶ飲みし
いきなり走るのは危険と思い
振り込みがてら一番近くのコンビニまでウォーキング(buhiの家の近くには店がないから買物は車ばっかりなのよ)
30分ほど歩いてからいつもの公園へ 
前回10週だから今回はそれよりは長く走りたい 
でもハードル上げ過ぎると次続かないから(言い訳はええから  
11周だけ走ることに 
たぶん歩く方が早いと思うくらいのスローペースでヨロヨロ 
すぐに足腰が痛くなってきた 
それでも 何周走ったか忘れないよう指を折りつつヨロヨロ 
 
ようやく10周走って最後の1週は10キロのゴール前をイメージして
少しだけペースを上げてフィニッシュ 
 
最後の1週でまたもや目を回したのだ がーん
 
ヘロヘロで帰宅してそのままバタンキューはまずい 
図書館から借りたきくち体操をちょこっとながめて足指マッサージ

 

オットットと小 buhi にいつも笑われるの
「足の指関節ひとつ足りないんちゃう」って
 
そう buhi の足の指 めちゃくちゃ短い 
足の指でグーチョキパーもできないの 
指で物をつまむなんてぜんぜんダメなのよ 
 
その情けないムチムチの指で皆様を笑わせちゃおうとカメラ撮影  したけど
先日の腕毛に続いて短足指も断念 
さすがにボーボーの足の指は恥ずかしすぎるわ~(////)
 
足指マッサージ効果か足の痛みはうそのように消え
今回の練習のダメージは少なかったみたい
この調子で次回は公園12周よ 
で・・・実行するのはいつの日か ( ̄∇ ̄;)ゞ今でしょいつでしょ
 
おまけ
 今日のエリーの花園 
 

 

 
意外と日当たり良すぎて花の選択誤った~  
とオットットはぼやいてるけど
ちょっと花壇らしくなってきたよね 
花壇だけじゃなく思い出話にも毎日を咲かせてる buhi 一家なのでした 
 
それではまた~