気を取り直してbuhi 弁 5/12, 5/13 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

 こんばんは~ buhi でっす 

昨日の記事・・・何かエラーになっちゃったらしいのよ 
消えちゃったもんはしゃあないね 
こんなこと buhi  の人生には日常茶飯事 
諦めることだけはめちゃめちゃうまくなったのだ 


  昨日の buhi 弁 5月12日(月) 


アスパラ肉巻きと舞茸の唐揚げ(アスパラ・豚バラ・舞茸・唐揚げ粉・油
ジャガイモ素揚げ
煮物(たけのこ・なすびの素揚げ・オットットスナップエンドウ・だしの素・昆布酒
じゃこピーマン(ちりめんじゃこ・ピーマン・砂糖・醬油
酢のもの(きゅうり・わかめ・砂糖・醬油・塩・酢・一味唐辛子
オムレツ(卵・牛乳・塩コショウ・マーガリン
ミニトマト
レンジ焼きたらこ
ご飯


  今日の buhi 弁 5月13日(火) 

マーボ春雨(マーボ春雨の素・にんじん・たけのこ・ピーマン)
ゆで卵(卵・
ほうれん草の胡麻和え(オットットほうれん草・すりごま・めんつゆ
ちくわのチーズ焼き(ちくわ・チーズ)
みそ汁の具(ジャガイモ・玉ねぎ)
ミニトマト
紅ショウガ
ご飯

※何かおかずが少ない気がしたからみそ汁の具をすくって入れちゃった味が染みててうまかった 


オットットのミニバラがまたまた玄関で増殖中~ 




先日言ってた今の buhi のマイブームはこれ 


フィルムスキャナーでっす 

物置には整理しきれなくなった写真がてんこ盛り~ 

GDWに溜まりに溜まった写真の整理しようと思ってたけど
これから写真はデータで残す時代よね 
でも山のような写真 それもアルバムに入れちゃったのを チマチマスキャンするのは至難の業 
そこでフィルムをスキャンできる機械を見つけて購入~ 
4,000円代 で buhi にとっては大変な出費だったのだ 

しかし・・・GDWに物色して注文したブツGDW中に届くわけもなく 
GDWが終わってやっと届いた~ 

パソコンにつないで手動でチマチマスキャンするんだけど
これがなかなか楽しいのよ 
フィルムじゃわからないけど写真がパソコンにあらわれると
あら懐かしい~ 
何が出るかな  何が出るかな  ドキドキ で次々とスキャンが進む進む 

いっしょくたに詰め込んでたフィルム
きれいなのもあればシミだらけのも・・・ 
写真もネガも劣化していくのね 

山のようなフィルムと終わりの見えない作業 
でも一番の心配は取り込んだデータをどう整理するか・・・ 
途中で飽きちゃってごちゃごちゃのまま放置は確実ね 
今から先が見えちゃってる buhi の飽き症なのでした 

それではまた~