buhi 弁 5/2 明日は 破れ鍋にドジ豚の・・・ | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

  こんばんは~ buhi でっす 

 今日の buhi 弁 5月2日(金) 

切干大根の煮物(切干大根・にんじん・うすあげ・
かつおと昆布のだし汁・砂糖・塩・醬油・油
卵焼き(卵・ミートソース・塩コショウ・油
焼き過ぎチーズ焼き(ウィンナー・ピーマン・玉ねぎ・マッシュルーム・ミニトマト・チーズ・ケチャップ・オレガノ・バジル
紅白なます(大根・にんじん・柚の皮・砂糖・酢・塩
ミニトマト
ご飯
※ ありゃ~大根&にんじんの料理がかぶってる~ 

今日はバタバタ  
お弁当詰めようとしたらオットットの弁当箱がな~い 
出し忘れてたんだと 
オットットはご飯とおかずを一緒に詰めるの嫌いだけど仕方ない 
ステンレスのドカ弁に詰めたよ 
小buhi にお弁当包むの頼んでドタバタ出勤 

お昼に小buhi がカバンに入れてくれたお弁当を出したら
オットット用のドカ弁だった~ 
ということは・・・オットットの方に buhi のあの弁当が・・・

帰宅すると台所に buhi の弁当箱がそのままポツ~ン 
1段弁当だって嫌なのにご飯の上におかずなんてオットットにはぜ~ったいムリだったのね 

でも 小buhiったら 
今日のオットットのお弁当箱が違うの知ってたくせに
とっさにでかい方を buhi のカバンに入れるなんて
でかいbuhi  ってことかい  


明日から4連休~ 

オットットに 映画行こうよ~ 庭でバーベキューしようよ~ 
いくら誘ってもダメダメ 
お天気 GDW  オットットは ルンルン庭の手入れよ 
だからと言ってひとりでお留守番できない困ったちゃん
buhi も一緒にお家でじっとしてまっす 

あっ 明日は5月3日だ 
なんと 破れ鍋にドジ豚夫婦 の私たち
明日で 結婚30年 で~す 

やった~ たまには外食でもしたい~ 
オットットに「明日は結婚記念日だよ~30年だよ~お祝いでもする 
今まで結婚記念日なんて一度も覚えてたことないオットット
ぜ~んぜん祝う気なんてなし~ 

まぁそうよね 
buhi 菌に振り回された日々
祝う気なんてなれないでしょう 

ちょこっとがっかりした buhi なのでした 

それでは皆様よい GDW を~