鶴橋行きました | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

  こんばんは~ buhi でっす 
昨日ドン友さんと関西の新大久保(とかってに思ってる)大阪の鶴橋に行ってきました~ 
メンバーは buhi を入れて4人
ほんとは6人の予定でしたが子供さんがお熱の ま○~さん と
お仕事が入っちゃった ○がさんが涙をのんでの欠席でした
欠席メンバーの無念を晴らすため2人の分もしっかり食べてくっぞ~
と気合十分の buhi  
しかし buhi 自分の弱点を忘れてました
深夜族で常に睡眠不足のヴァンパネラ体質の buhi は当然直射日光が大っ嫌い
それなのにそれなのに昨日の鶴橋は異常な暑さ   
いや鶴橋だけじゃなく日本中が異常な暑さでしたよね~

朝から汗だくになっちゃった buhi は出がけに水浴びして家を出発
軽~く電車乗り間違えたりしたけど後の駅で気づいて(偉いぞ~
乗りかえて(まぁそのせいで座れなかったけど・・・)無事到着
迷子になることもなく無事他のメンバーとも合流
どこに行くかは人任せ~
そこからは超人的方向感覚の持ち主 ○ープルさんからはぐれないよう必死で着いて行きました

鶴橋は駅出てすぐの商店街が有名ですがちょっと歩くとコリアンタウンがあります
実は buhi は以前コリアンタウン行ったことあるんだなぁ
それも夜に A´ε`;)
全く知らない夜のコリアンタウンに何故 buhi が迷い込んだか
その話は長くなるからまたいつか~

独特な雰囲気の狭い商店街の路地を抜けていよいよ日差しの下へ
うわっ眩しい暑い暑い熱い~ひぃいいい~

途中 現在兵役中であんまりないとはわかっていてもドンちゃんグッズを探索しに韓流ショップを物色
まぁ~ないですね~時々しょっぼいのがチラホラですがお店の人にもドンちゃんグッズは「オプソヨ」と言われてましたわ
そして化粧品コーナーでかたつむりクリームを塗ってもらってるメンバーを離れて見守る buhi
buhi は真冬に普通の石鹸でゴシゴシ顔洗ってもしばらくすると天然ラードがじんわり出てきますもの
これ以上なんか塗ったひにゃ~ギットギトですわ


クラクラしそうな日差しの中をてくてく歩いてコリアンタウンに着くなりお食事

韓国料理バイキングで 名前は知ってても食べたことない「ケランチム」や「チャプチェ」や「韓国おでん」などなど 色々いただきました~
皆 辛い辛いを連発していましたが buhi の鈍感舌は全く平気
あれbuhi は普段ねこ舌で炭酸も飲めないのに唐辛子は結構大丈夫かも~

色んなお店や韓流ショップをひやかしつつも
この炎天下は絶好の日和よ~ってんで
「パッピンス」にありつくまでの紆余曲折はさくっと省略して
いただきました初「パッピンスどどど~ん


しかしさっきバイキングをたらふくいただいた私たち
丼サイズの「パッピンス」を前にちょっと後悔・・・
「ふたり1個で十分だったかかも」「食べきれないよね」「これ韓国式ではぐちゃぐちゃに混ぜるんだよね混ぜるのいやだわ」
などと言いつつパクパク

さっき混ぜるの嫌と言った3口目にはこの状態に~
 

やっぱり郷に入っては郷に従えですね 混ぜ混ぜしたらとってもマシソヨ~でした
あっという間に完食してしまい食べ足りなくて手持無沙汰の buhi
他の皆さまもぺロリ完食~
1個の「パッピンス」を分けるなんてことしなくて正解   
「buhi 食べるの早いよ~ ちょっとは遠慮しいや~ 」って恨まれるの確実でしたわ

さて暑い日差しの下コリアンタウンをぶらり見て歩き&食べ歩き~
「トッポギ」や「サムギョプサル」の熱々もあるけどこの炎天下で辛い熱いは無理ってんで
軽く「ホットク」をいただくことに

 


buhi 的にはすごくおいしかったけど本場の「ホットク」はも~っと美味しいって
こりゃぁ本場のホットクいただくために韓国行かねばなるまいね

そうそう途中のお肉屋さんで buhi に馴染みの文字が

 

なるほど~三段がサムギョプサルで五段がオーギョプサルなんだぁ~
(°∀°)b
最近の buhi はサムギョプサルからイルギョプサルにドッキングしそうなヤバい状態であります σ( ̄∇ ̄;)


鶴橋で買ったお土産~

何故か「うどんスープはヒガシマル♪」の徳用サイズと「ホットク3枚(この暑いのに~って家族に不評で buhi ひとりでいただきました ^m^)

帰りの韓流ショップでドンちゃんのマジックのポスターのお顔に釘が打たれててショックでしたわぁ(あまりのことに憤慨して写真はオプソヨ

鶴橋駅に着き ひとり西口から帰る buhi を改札で見えなくなるまで見送る皆さま
きっと ド方向音痴の buhi がちゃんと帰れるか心配してくださってるんだわ  ここはいいとこ見せなきゃ
と上がった駅のホームは朝降りたった大阪行きのホーム  
恥ずかしながら先ほどの改札に戻り お見送りの皆さまがいないことを確認して奈良行きのホームを探した ド方向音痴の buhi なのでした


家を留守にするといつもちょっと不機嫌なオットット
1日拗ねて寝ているか1日中働きまくって buhi に嫌味を言うかの二通り
昨日は太陽光で動くオットットには絶好の日だったらしく帰ると台所がピカピカになってました~  キャー  

それではまた~