妊娠5週ぴったりになる3/2。
家から40分の産婦人科に行ってきた。
私の住んでる市、産婦人科ないのよー
いちお市内に総合病院あるけど仕事でしょっちゅう行かんなんし、絶対行きたくないしw
都会がこういうとき羨ましい(´・_・`)
で、初めてかかる隣市のクリニックに受診。
最近新しく建て直しされたばっかやからホテルばりにキレイなとこなのです。
始めていくところはいろいろと勝手がわからんw
まあそーこーしてるうちに名前呼ばれて、院長とごたいめん。
第一印象、愛想わるっ
まあ産婦人科なんで忙しいのわかるけどな。
何言ってるかわからへんしほんでw滑舌の問題か?w
で、エコー撮ってもろて、
子宮外妊娠の可能性は払拭!
でもまだ小さくて心拍も確認できんかった。
先生、「あと2週間もしたらわかるんちゃいますか?」
「また2週間後くらいに来てもろたらええんちゃいますか?」
口癖かもしれんけど「ちゃいますか?」
なーんかモヤッとするもんもあって、
「病院変えよw」
と決断w
いや、私里帰り出産するつもりでいてたのね。
てなると、実家近くのクリニックで分娩することになるのね。
通院と分娩別ってやっぱビミョーかなー?
って思ってはいたんやけどね。
いろいろと思うとこあるし、いつも通い慣れてるとこ行こーって
思ったわけで。
ただ自宅から1時間、職場からは1時間半。
まあ、最初に行ったとことそーそー距離変わらんし、つーことで。
いつものとこに約一週間後に受診の予約とりましたー。