本日は、広東省潮州市が産地の

鳳凰単叢を習いました

(ウーロン茶の元は広東省)


今日は、前回の復習で、大红袍も



紫砂でいれルト、鉄分を多く含むので、まろやかさ、とろみが増します


香ばしくまろやかで、華やかな香りがしますおねがい喉が潤ってからだがぽかぽかします



高コレステロール血しょうの方や、

鉄分ミネラルも豊富なお茶です











華やかな香水のような香りにびっくり


口の中で香りが長くつづき

1煎目から8煎目までたのしめるんですが、香りも変化して不思議です


とても魅力的なお茶🫖でした


ガンを抑制するお茶とも知られてます






福建省が産地の不老不死のお茶といわれるお茶もいただきました(白茶の中でも最高級品)

アミノ酸が多くほのかな甘みちと気品のある淡い香り🍃


老化防止、美肌、新陳代謝、からだの熱や疲れをとる働きもあるお茶でもあります




今日も遊ばせながら、よく頑張ってくれました!

子連れで授業受けてるので、ヒヤヒヤします🥹🥲