三連発は優勝の兆し!2011/5/3 VS巨人戦(東京ドーム) | 虎キチですもの!野球論 | 我が愛しの阪神タイガース観戦ブログ

三連発は優勝の兆し!2011/5/3 VS巨人戦(東京ドーム)

真弓監督勝利インタビュー、「あの頃を少し思い出しました」

三連発が出る年は優勝の兆し。

思い起こせば1985年のバース・掛布・岡田のバックスクリーン三連発が出た年の優勝。
2003年の濱中・片岡・アリアスの三連発。

2010年も城島・桜井・狩野の三連発が出たが、この年は残念ながら優勝は逃した。

東京ドームの初戦、このところ湿りがちだったタイガース打線。鬼門のナゴヤドーム1勝1敗1分以来、点の取れないゲームが続いており、ツイッターのつぶやきも打線への不満を口にする声が多かった。

4月の成績は7勝7敗1分打線が打てない、つながらない、先発投手に勝ちをつけられないもどかしい日々。

口火を切ったのは右肩のケガの影響でいまひとつ調子が出ない金本。

スターティングオーダーから名前が消えた日もあった。1B 2Sと追い込まれてから、先発東野の甘い球を逃さなかった。
振りぬいた打球はライトスタンドへ、今シーズン第1号ソロ。キャッチャーはもっと厳しい外角低目を要求していたが。

これで流れに乗る阪神打線。平野ライト前ヒットの後、鳥谷がインハイの甘めのストレートをライトスタンドへ。
この一本で今日の勝敗を決した感があった。
続く新井は外のスライダーを左中間に3試合連続となるホームラン。
これで楽になったのか、21打席ヒットの出なかったブラゼルのライトが一歩も動かない第1号ソロ。

東京ドームを味方につけたのは阪神タイガースだった。

投げては能美がテンポ良く抑え、東野と坂本に事故弾を浴びるも対巨人戦8勝目をあげ、巨人に快勝というゲーム内容だった。

「調子の上がらない金本に代えて林をスタメンに」という声も確かに多い。

しかし、今日の一発でファンの声も変わってくるか?いや、変わってほしい。

結果を出し続ければ認めざるを得ないのが野球というスポーツ。

超人的なトレーニングで肉体と精神を鍛え上げた金本選手に、私はこのままで終わってほしくないと思っている。

ケガさえなければ…。

思えば、バックスクリーン三連発で派手な印象を残した、バース・掛布・岡田も、金本の年齢までは現役でプレーはしていない。掛布は若すぎる引退を惜しまれ、岡田は4番だったが末期は中村監督に代打を告げられ、その後オリックスへ移籍した。真弓は43歳までプレーをしたが、さすがに衰えていて、今の金本の能力は保っていなかった。

連続出場の記録が途絶えても、偉大な選手であることに変わりはない。
金本が加入して本当にタイガースは強くなったし、チームに貢献した内容は計り知れない。

私は金本が完全復活し、もう一度4番に座ってもらいたいとさえ思っている。

今日の一発をきっかけに、是非調子を上げてもらいたい。
鳥谷の守備範囲が広くならざるを得ないことは否めないが。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

アップ いつもご拝読くださり、ありがとうございます。m(_ _)m

皆様の応援がとても励みになります。晴れ
ブログランキングに参加いたしましたので、よろしければ上記のクレイグ・ブラゼルを「カキーンビックリマークと逆風をついた弾丸ライナーでライトスタンドまで届くよう、祈りをこめたクリックをしていただけますと嬉しいですニコニコ
ランクアップを楽しみにしております。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

bugsy91yをフォローしましょう

アップ 阪神タイガース戦 観戦中はつぶやいています。

全国の虎党の皆様との一体感が楽しいので、観戦中はツイッターでつぶやくことが多いです。
タイガースファンの方、フォローをお待ちしております。