今日はうるがもやもやしてることを書きますφ(..)
ちょっといつもより内容が暗いです(笑)
最近は本当に痛々しいニュースが多いですよね(´・ω・`)
人の命だけではないですが、人の命ってすごくもろいですよね…
生かすのはすごく難しいのに
殺すのは本当に簡単なのだよね(>_<。)
だから命ってすごく尊(とうと)くて、大切にしなきゃいけないのに
人間はなぜ簡単に他人の命を奪うのかな?
肩がぶつかっただけでも、目があっただけでも
死んでしまったらもう二度と目を覚ましてはくれなくて
昨日まではにこにこしてた人も二度と笑ってはくれないのに
どうしてなのかな
? 弱肉強食の世界で私たちはたくさんの生き物の命をいただいてる
それだけでも尊い命をたくさん奪っているのに
まだ足りないのかな?
なんて残酷なんだろうね…
でも
たとえば
DVとかで被害者が加害者を殺してしまうケースもあるわけで
解決策もわからない私が
無責任に
なんで殺したの?
なんてえらそうに言えないよね
戦争や殺戮のない日々ってのは
人類の永遠のテーマなのかなぁ~(´・_・`)
今のところ答えは出てないから
とりあえず
文明はどんどん発達してるけど
人間の心は昔と変わらないってことで(笑)
無理矢理まとめちゃいました

暗い内容なのに最後まで読んでくださりありがとうございました

