潤のうりゅうりゅブログ -2ページ目

潤のうりゅうりゅブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、うるです。


今日はうるがもやもやしてることを書きますφ(..)

ちょっといつもより内容が暗いです(笑)



最近は本当に痛々しいニュースが多いですよね(´・ω・`)



人の命だけではないですが、人の命ってすごくもろいですよね…
生かすのはすごく難しいのに
殺すのは本当に簡単なのだよね(>_<。)


だから命ってすごく尊(とうと)くて、大切にしなきゃいけないのに

人間はなぜ簡単に他人の命を奪うのかな?

肩がぶつかっただけでも、目があっただけでも


死んでしまったらもう二度と目を覚ましてはくれなくて
昨日まではにこにこしてた人も二度と笑ってはくれないのに
どうしてなのかなしょぼん


弱肉強食の世界で私たちはたくさんの生き物の命をいただいてる
それだけでも尊い命をたくさん奪っているのに

まだ足りないのかな?



なんて残酷なんだろうね…


でも


たとえば
DVとかで被害者が加害者を殺してしまうケースもあるわけで

解決策もわからない私が
無責任に
なんで殺したの?
なんてえらそうに言えないよね



戦争や殺戮のない日々ってのは
人類の永遠のテーマなのかなぁ~(´・_・`)


今のところ答えは出てないから

とりあえず

文明はどんどん発達してるけど
人間の心は昔と変わらないってことで(笑)

無理矢理まとめちゃいましたにひひ


暗い内容なのに最後まで読んでくださりありがとうございましたドキドキドキドキ