我々は必要か? | Through the Lens

Through the Lens

♪奄美・瀬戸内町で呑んだくれて♪

出ました♪

EOS Kiss X2 

ものすごいです!画質的には、フィルムの中判以上でしょうか・・・

フィルムのプロ機材を凌駕しております。

その昔、写真機(カメラ)を持っているだけで、営業が出来た時代は、記録でした。

今は、誰もがカメラを手にし、気軽に記録を撮ることが出来ます。

そして、高画質までも手にすることが出来るようになりました。

それにより、目も肥えてきています。


ネットオークション等見ていると、廃業した同業者の機材が多々見られます。

説明文には、「友人の写真館が・・・」や「知り合いの・・・」「整理中の・・・」等々

自分では出品していないのが大多数です。デジタルに対応しきれなかったのでしょうか?

記録だけを撮っていると、私もそうなるでしょう。。。

お客は、入力(フィルムでもデジタルでも)は何でもいいのです。

出力(受け取った媒体)さえ満足すれば。。。

我々営業写真屋は、益々資質を問われるようになってきたと思う。

写真師にお任せなんてことは、もうありません!

雑誌風に撮って!などと言われます。


日々是勉強だなぁ・・・


居酒屋美喜「豆腐明太オムレツ」



なんて思いながら、やはり呑んでいる私です♪


さてさて、今日は土曜日♪どこにいこうかな♪