ヒマ! | Through the Lens

Through the Lens

♪奄美・瀬戸内町で呑んだくれて♪

やらなければならない事が、山積しすぎて、やる気になりません♪


そこに追い討ちをかけるかのように、


こんなものが送られてきて・・・はぁ~~面倒!


やる気にならないので、ヒマです♪


ひまに任せて、ブツ撮りの練習♪


営業写真と商業写真は、同じ人物を撮るにもライティングが違います。


同業異種の事も知っておかなければなりません。


幸い、私は、写真学校時代にバイトで、


大阪の凸版印刷という印刷会社の外注カメラマンのアシをしておりました。


当時、大阪に本社のあるナショナル(現・パナソニック)やシャディのカタログ用の写真を撮っていました。


学校で習うよりはるかに勉強になったことを覚えています。


しかし、最近ブツを撮らないので忘れ加減です(呑みすぎっちゅーツッコミは却下♪)


基本の1灯から始めましょう♪



向かいの100円ショップの12本入り鉛筆です。


きたないです(笑)演出家にはなれないようです♪


こんなことして遊んでないで、自分の仕事しろ!ですな。。。