午後に上司から電話


今家か?


自宅にいますけども、何か?


今から出勤してくれ、仕事が溜まってるんだよ、お前が休んだから、


分かりました、今から出勤します、電話を切り、マンション下に待機させてる車で会社に向かう


会社に着くと、上司と2、3人だけしか居なかった、上司が私に、気付くと、


お〜紅着たか、頼むぞ、お前が休んだから仕事溜まっちまってんだから、


はい、はい、すみませんでした


頑張りますね


夕方になり5時、6時になると上司と私以外の方たちは、お先に、と言って帰ってしまいました


ふたりになったら、上司が私のデスクにきて、紅、お前どこか悪いのか?

病院に居たんだろ?


え、、、大丈夫ですから、もう少し頑張りますね、帰って良いですよ、1人で、大丈夫ですから、


上司は、俺も帰ろう


って、私1人で8時過ぎまで居たかな、

目が痛くなってきたから、残りは自宅でしようと、お持ち帰り、片づけして、電気消して、


会社を出たら、上司から電話、腹減ったろ、何処かで食べて帰ろう


ありがとうございます、久しぶりに仕事したんで疲れたので帰ります、丁寧にお断り、


で、地下駐輪場に待たせてた車に連絡して、迎えに来てもらい自宅まで


上司、何処かで見てたかな、

なんて思うかな


明日、なんて言うか?