☆ありがとう☆ あなたに出逢えた☆小さな奇蹟☆ -72ページ目
持
っ
て
か
れ
た
ぁ

行きは見かけなかったから
油断してたら帰りはいて
気付いてるくせに知らんぷりで
離れずに私の前を通り過ぎる

かろうじて改札口で
コンタクトしたんだけど
なんか逆に凹んだ



黙って帰るっていう
“大人の対応”を
するべきだったかも

2日目参戦

昨日の端っこ席と
同じ列なんだけど
センターブロックだと
めっちゃ良く見える

お衣裳のほとんどが
白・黒・赤なのも
大人っぽく観える
要素のひとつかもね

そんなこと考えてたら
電車乗り過ごした

でも初めて降りた
東京テレポート駅

ホームアナウンスの音楽が
踊る大捜査線だぁ

舞台鑑賞の感想を
お伝えしました
me「ちょっとおとなしいかなぁ」
he「大人っぽい感じってこと

」
そっか

言葉のチョイスで
伝わり方がずいぶん違うよね

気を付けようっと

お友達とランチのあと
お洋服を見て歩いたんだけど
次々試着しては
躊躇なく断る彼女

私は店員さんとの
コミュニケーションが
めんどくさいから
ほとんど試着せずに
買っちゃうんだけど
これが普通なのかな

それより
通りかかった着物屋さんで
かわいい洗える着物を見つけて
購買意欲=勤労意欲が
ちょっとわいてきた

昨年末にかなりがんばって
奮発したお誕生日

気に入ってもらえて
使ってくれてたんだけど
盗
難
に
あ
っ
た
ら
し
い

たった2ヵ月の命でした

でも
「気に入ってたのに」とか
「かわいかったのに」とか
「俺もショック…」とか
いっぱいフォロー

してくれたし
なにより報告してくれたことが
ちょっとうれしかったりして

これからも
立派な靴屋になれるよう
日々精進いたします(笑)
なんだか昨日
ママンがご機嫌ななめで
今日からの遠征のことで
軽く嫌味言われた…
だから送ってって言わずに
タクシー呼んだ

こんなことしたら
お互い気分いいわけないのに…
そのしっぺ返しなのか
危うく逆方向の
電車に乗るとこだった

帰ったら
お手伝いがんばるから
許してね

最近
体内時計が

狂いすぎて
21時過ぎには眠くなり
2時過ぎには目が覚めちゃう

早くおねむなだけなら
おこちゃまだけど
夜中に目が覚めて
そのまま寝られないなんて
まるで高齢者ぢゃん

でも夜中に起きてて
昼間寝てるよりは
よっぽど人間らしいか


