10/23 わっぱ弁当と芋煮 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

 

昨日はずっとテレビの前

どしゃぶりで大変だなあと思っていたら

 

天叢雲剣を使うから雲を呼んで雨が降り

即位礼正殿の儀が始まる直前に、雲が割れて晴れ、皇居の上に虹がかかる

富士山には初冠雪

 

なんだこの神がかり的な一連は

 

普段「そんなの偶然偶然」とか思う人間だけど

あまりの出来事に驚きを隠せない・・・

 

各国の王妃のドレスも美しい

お目当てのレティシア妃華やか~

ブータンのワンチュク国王夫妻、品があるよね~

麻生太郎夫人、千賀子さん、オーラあるよね~

 

そんな中

安部総理夫人

 

膝・・・膝が出とるやないけ!!

と一瞬目を疑った私でございます

昭恵さん・・・一人めっちゃ浮いてる(;^_^A

 

 

即位礼正殿の儀と饗宴に出席された女性の衣装一覧写真が欲しいですね

見たいです

 

 

そんな翌日のお弁当

 

牛牛蒡

ゆで卵

塩さば

きゅうり板摺り

梅干し

青菜の胡麻和え

 

 

 

産直行きの里芋

赤と白

 

 

そんなわけで、昨夜は芋煮

山形の内陸風で

 

里芋

牛肉

こんにゃく

ごぼう

舞茸

しめじ

ねぎ

 

 

 

里芋がとろんとろん

でした

 

 

ポチっと押してね

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村