8/5 わっぱ弁 メインは豚ロースの生姜焼き | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 
豚ロースと玉ねぎの生姜焼き
卵焼き
きゅうり浅漬け
梅干し
ふりかけ
 
盛り付けるセンスが欲しいとしみじみ思う今日この頃・・・・・・・_| ̄|○
 

 
今日も玄関生活
 
 
廊下生活
 
 
あせもなのか虫刺されなのか草まけなのかわからないブツブツがあちこちに出来ている
特にきゅうりとかオクラの葉はチクチクするよね、にもかかわらず軽装で水やりしたり収穫したりするバカ
 
昨日はお寺の行事で朝からご飯作り&お説法
冷房のない台所と本堂はまさに修行
無論、樹木も沢山だし昔ながらの作りなので本堂は開ければオープンだし窓もあちこちにあるんだけど
さすがに現在の夏には厳しいよね~来る人もきついよね~
というわけで来年からは時期を変えることになりましたよ
3時ごろ終わって帰ったらぐったりで座敷でマロさんと寝た
そして部屋に行くのは真夜中になるので録画した番組が全然消化できていない・・・
 
しかし
本当にこれで8月にオリンピックやるのか?
前回のオリンピックだって10月だったのに、8月にやるとか凄くない?決めた方々凄くない?
夜やる競技も多いんだろうけども
やるも地獄、観るも地獄だな
 

ポチっと押してね

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村