6/6 わっぱ弁と畑 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 
ツーショット会見って久々じゃね?と思いながら見ていた昨夜の会見^^
いやあ山ちゃんが才能あって凄い芸人さんとはわかっているけど、まさかの蒼井優!
山ちゃんの芸風がこれからどうなっていくのかな^^
 
 
さて
本日のわっぱ弁
 
 
片栗粉つけて揚げ焼きし、醤油、みりん、砂糖、酒、酢、唐辛子、ごまで作ったタレに入れて
トロっとなるように煮た鶏もも肉
卵焼き
シソを使いたいが故のシソかまぼこ
塩サバ
フキの佃煮
きゅうりの浅漬け
梅干し
 

 
きゅうりが沢山大きくなっていた
 
 
 
現在の畑
とうもろこし
おくら
しそ
モロッコいんげん
ゴーヤ
ししとう
 
 
ミニトマト
きゅうり
 
 
トマト
なす
里芋
しょうが
ピーマン
ねぎ
 
 
上の畑に
 
地這いきゅうり(芽が出てきた)
かぼちゃ
とうもろこし
手前は昨年秋に株分けしたフジバカマ
 
 
もう一段上の畑にじゃがいもと里芋
裏の畑ににんにく
 
さあ夏野菜食べるぞ~^^

 

ポチっと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村