知ら内蔵 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

スマホが勝手にシャットダウンするようになったので、2年経ったしな~

バッテリー替えよ~~

と、仕事終わってdocomoショップに行ったら

 

「バッテリーは内蔵なので修理扱いになります、10日間ほどお預かりします」

 

 

って

なにえーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!(;゚Д゚)

 

パチッっとどこか開けてサクッとバッテリー取り出して、サクッとバッテリー交換して

「はい終わりました^^」

 

じゃないんかーーーーーいっ!(いつの時代)

 

完全に時代に乗り遅れ(笑)

 

「画像や電話番号はSDカードに保存できますが他は全部初期化されます」

 

って

なにえーーーーーーーーーっっ!!

 
初期化_| ̄|○ il||li

アプリ全部入れなおして全部ログインしなおしかい_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
それも代替機と修理終わったヤツと2回かい!
もうこのまま機種変してしまおうかと思う気持ちを「いやいややっと2年縛り終わったんだ
まだ全然使えるんだから修理修理!」と引き留める
 
ID、パスワード一覧表(これは私の生命線(笑))見ながら家に帰ってちまちま設定
 
 
と!
あああああああああああああああああ
ちまちまやってレベル500まで行った携帯ゲームが・・・リセットされてもうた
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


保存してなかった(アカウント作ってなかった)
 
ショックミー
 
そして
やっと代替機に慣れた頃
 
「修理終わりました」
 
行けば1時間半待ち
携帯ショップってほんと時間かかるよね、仕方ないけども

それにしても代替機のカメラめちゃくちゃキレイに撮れてびっくりした
ダメよカメラ私を誘惑しないで!

ところで嵐休止のニュースを見て母が「もうジャニーズ行けなくなるやん」

うーむ、私が行っているのは嵐だとまだ思っているらしい(笑)
いや行ってねーし!


母親にとってジャニーズはSMAP、TOKIO、嵐、岡田君とイノッチの認識しかないからな。

しゃーないか😅
 
ポチッと
↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村