もふもふ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

夜中に枕元に来て鼻をくっつけられると

ヒィって声が出ますね

ちめたいです。猫の鼻

 

 
でも他はもっふんもっふん
 
 
12月になって保護したナガサキアゲハの幼虫
やはり気温が低いのであまり元気もない
 
なんの足しにもならないけど、ケースにガーゼハンカチに包んだ使い捨てカイロを入れて置いたら(マジでなんの意味もない( ̄▽ ̄;))
掴まりやすかったのか、ハンカチの端で前蛹になりそうな気配。
 
いやいやどう考えてもそこじゃ糸かけられんだろ、絶対落ちるよ、と思ったので下に厚い化粧コットンを3枚重ねて置いたところ、帰ったら案の定コットンに落下していた
 
というわけでそのままにしていたら、無事殻を脱ぎ捨てて蛹になりました。(なかなか上手い)
これが12月22日
 
蛹ポケットに移動させて春待ちであります
 
 
ポチッと
↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村