異文化体験(長い) | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

私、先日乃木坂46のコンサートに行って来たんですよ

 

女性アイドルのコンサートは

アイドルじゃないけどプリプリ以来?(じ・・・時代が・・💦)

アイドルじゃないけどユーミン以来?(20代の時なので同じく遥か昔w)

 

そして

ヤフオクドームはボン・ジョヴィ以来か(何度も言うが時代が・・・💦)

 

というわけで

 

NEWS担乃木坂ライブに行く

の巻です

 

ちなみに推しは齋藤飛鳥と与田祐希です

 

NEWSのwhiteコンの時、大分空港で某女性アイドルグループのライブに行く男性陣と一緒になって、

その姿に怖気づいたのと所謂ヲタ芸を避けたいなと思い今回は女性エリアで申し込みしました

当選してコンビニでチケット発券したらスタンド1列目で「マジかよ」でした

 

バスで天神着いたら一階で熱中症対策としてソルティライチをひとり一本ずつ配っていて

それ持ってドーム行きました

 

グッズは何も持っていないのでサイリウムくらい買ったほうがいいかなと思ったんですが

暑いうえにグッズ列がエグい状況だったので諦めました、無理無理

これ並ぶ気力はない・・・・

 

しかし後々買えばよかったととても後悔

 

 

ドームというとNEWSやJUMPやKinKiしか経験がないんですが、入り口や中であんなに食べ物飲み物売ってたっけ?食べてたっけ?私が憶えていないだけか?

時間あるので外でサーティワンアイスのバニラと中に入ってモスチキン食べました^^

 

そして

一番心配していたファンの雰囲気なんですが・・・・・

ふっつうう!

いたって普通!

びーーーーっくりするくらい普通!

男の子も推しの名前の入ったグッズタオルをかけていなければ、その辺にいる感じの服装の子ばっかりだし、

女の子は可愛い子がめっちゃ多かった、やはり憧れの存在なのだろうか

 

 

しかし

開演30分くらい前になったら

会場のどこかともなく

「イヤイヤイヤなんたらかんたら齋藤飛鳥さあああああん」

みたいな声が聞こえて、それに対してまた別のところからサイリウム振りながら

「イヤイヤイヤなんたらかんたら齋藤飛鳥さああああん」

というコール合戦が始まって

 

????ナンダコレハ・・・・。ナニヲイッテイルノダ??

 

普段つんざくような黄色い歓声しか聞いていないので野太い声に慣れない(笑)

 

あとでググったら

「俺の嫁俺の嫁 齋藤飛鳥さあああん」「いやいやいやいや俺の嫁俺の嫁齋藤飛鳥さあああん」とコールしているらしいです(;^_^A(;^_^A(;^_^A(;^_^A

 

嫁てwwww

嫁て(-_-;)

やはりこのへんはちょっと違うものがありますね

 

 

開演前最後の注意事項のアナウンスをメンバーがやるんですが、今回は福岡出身の与田祐希と大分出身の吉田綾乃クリスティーがやりました

「〇〇して下さい」と言う度に

「はああああああい」と大声で返事をする男性陣

(;^_^A(;^_^A(;^_^Aををを・・・・・・・を・・・・

 

いやあ色々初物だらけやぞ

新鮮やぞ

 

 

開演前にアリーナ入場規制があります

というアナウンスがあったので、ああこれは登場がステージではないんだなと予想出来たんですが案の定、外周を東京メトロの地下鉄の車両仕様のフロートに乗って窓から手を振りながら登場してきました

 

おおっ

本物の白石麻衣だ!

やはり白石麻衣見るとテンション上がりますね(笑)

 

3期生だけの曲とかアンダーメンバーの曲とかその日だけのメンバープロデュース曲とか、知らない曲も

けっこうありましたが、普通に楽しかったです

 

何よりヒールの女の子達がステージを走り回る姿を見て(私らもうヒールでなんか走れんわい)

「若いって素晴らしい、そして可愛い」と見惚れておりました

そして衛藤美彩と生田絵梨花コンビは歌ウマだったなあ

 

ジャニコンと違うのは公式にしろ手作りにしろ、うちわを持ってる人がほとんどいない

 

何故なら・・両手に色が変えれるサイリウムを持っているからです!!!!

 

メンバーごとにカラーがあって、二本とも同じ色のメンバーもいれば、右はこの色、左はこの色という風に決まっているので会場はすごくカラフルです

こういう会場は初体験

 

さっき言った衛藤美彩が出てくると会場は真っ赤になり、途中生田絵梨花が登場すると黄色と半々くらいになりました

 

そして

心配していたヲタ芸も全然ないです

普通に曲に合わせてサイリウム振って、コールして・・・でした


海岸線を
「まいやん!」
バスは進む
「まいやん!」
空は高気圧
「超絶かわいい まいやん!」

 

おお!これが有名な超絶かわいいまいやんコールか!

 

で、周囲の様子を見ながら

だんだん、

ああしまった・・・やっぱりサイリウムは買うべきだったと後悔しまくり

 

だって

 

超絶手持無沙汰(笑)

 

ほんと

ラストの乃木坂の詩の時なんか、会場が全て紫色に染まってて

メンバーと一緒にサイリウムを上げたり振ったりするんだけど

 

超絶手持無沙汰(笑)

取り残され感半端ねえ(´;ω;`)ウッ…

 

 

ジャニコン同様、ペンラは必需品です

 

でも、女性も多くてヲタク臭のほとんどない乃木坂ライブは普通に楽しめました

 

しかし真夏のドーム、めっちゃ暑い!暴れていないのに汗がじわーっ

ソルティライチすぐに飲み干しました

たまらんな・・この暑さ

 

 

てか

野外の味スタライブももうすぐ

何も用意してない・・・・

 

☆ポチッとよろしく☆

 
にほんブログ村