ハイジ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 

天気はいいけど

朝が寒い寒い

 

今朝のマロさん

 

14815138468020.jpg

 

 

ところで

連日ケンタッキー通いしていて、この前ムーミンボウルがもらえるセットで

久しぶりにチキンフィレサンドを食べたのですが

 

あれ??

あれ??

チキンフィレサンドってこんな掌に納まるサイズだったっけ??(O_O)

 

と半ば呆然としながらいただいたのでした

 

 

マロさんはお天気がいいと家の中で寝ているのがもったいないと思うらしく

どこかいい寝場所はないかと探検中

 

寝場所探し

 

その①

 

 


寝場所探し

その②

 

 

 

結局わらのベッドに納まるのでした

ハイジかっ!

 

 

おまけ

毎年銀杏が見事な小さな神社

 

14815120804920.jpg14815120878991.jpg

 

あ!そういえば

熟してきたパール柑の葉っぱに、ナガサキアゲハの終齢幼虫と4齢幼虫を発見

ええええええっ

キミ達、もう12月も半ばだというのに・・・・今頃この姿かい!

遅く卵を産み付けられたんだなあ

 

ということで、暖かい室内に連れ帰った

久しぶりにカリカリと葉っぱを食べる音が聞けて癒される

 

しかし

この子は葉っぱもあっち食べたりこっち食べたり・・せわしない

一枚一枚順番に丁寧に食べる子もいれば、遊び食いする子もいて

幼虫にもなかなか個性がございます

 

お暇なら押してね
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村