マロサンGO | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

うわああああ
ごめんなさいごめんなさい


更新待って下さってた方がいらしたら
ごめんなさい


単なるサボリです


つーか


テレビ予約して、録画したの見て、編集して、ディスクにおとして
そうしてるうちに、友達からダビングしてくれたディスク届いて
追いつけないヲタク生活


気が付いたら家のパソコン全然電源入れてない・・・。
いやいや本当に今年こんなに忙しくなるとか全然思ってなかったので・・(忙しいのは自分ではないというツッコミはやめてっ)



というわけで


私もマロさんもすごぶる元気です




さて、日本中でいや世界中で話題のポケモンGO
金曜日に配信されましたがみなさんやってます?



ちなみに私はやっておりません
同僚はやってます


土曜日だっけか、暑いので仏間でゴロゴロしながらスマホでネット徘徊していたら(私の部屋にはクーラーがない)
ポケモンGOはモンスターの出現率に激しく地域格差があるとの記事を・・・


なになに
ゲームの世界まで地域格差?


じゃあじゃあじゃあ
けっこう郊外の我が家の周りはどうなの?ねえ、どうなの?ちょっと見てみよう


とりあえずインストール


で・・

結果

↓   ↓   ↓

wwwwwwwwwこれぞ草!!いやまあ周囲は現実に草しかないけどもwww
なんにもいねえ
めっちゃ地域格差wwww




しかも
なんかスポットって歩いていくにはちょっとめんどくさい距離の神社とかお寺とかばっかで
極めつけは上の写真の壊れた石仏

これ・・・ど・・・どこやねん????知らんがな・・・。

そうこうしていたら同僚からミニリュウ可愛いでしょ?と送られてきたので、こっちのほうが可愛いわい!!と前夜撮ったヤモリの写真を送り付けてやりました( ̄▽+ ̄*)


というか
うちのトレーナーがこの6年間で捕らえた色々を図鑑にしたらとんでもないものが出来上がるよ
中には頭かかえたレア物もあったよ

幻想生物よりなかなかエグイよ
たまには敵が強くてやられるよ

マロさんGO!!
起きろ!GO!!

















ところで都会では自宅の廊下とかPC前とかにいるのを見た私が
「うち、何~んもいないよ」と同僚に言ったところ

「お香を焚いたら出てくるよ!」

とのアドバイス


「お香!?それならある!」と

立ち上がって仏壇の前にお線香焚きに行こうとした私に

「・・・・あの・・モンスターボールのとこクリックしたら出てくる道具よ!!」

と返事がきたことはどうか内緒にしていて下さい



ポケモンGOって仮想と現実の幻想ゲームじゃねえか!危ないぞ!
とツイートした自分が実は一番危なかったww
いや、あの・・なんでお香焚いたのがわかるのかしらん??と一瞬思ったけどもだ!


というわけで一時間たらずでアンインストールした私ですが、やってる方はどうか
巻き込みも巻き込まれ事故にもお気をつけて!


ほんと絶対何か起こるから(これよく配信されたと思うよマジで)


ランキングに参加してます よかったらクリックしてね~   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  
     にほんブログ村