野生の本能 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

昨日はサラダ記念日だったそうですね





マロさん
朝からサラダバイキング



深夜もサラダバイキング

14678540213302.jpg


14678540136941.jpg


ただいま冷却中

14678542435640.jpg


ところで昨日深夜、いつもどおり夜中のラジオを聞いてから外に出るとマロさんがいて
帰って来てしばらくは廊下で寝ていたんだけど、また出たがったので勝手口のドアを開けたところ、飛び出していかずしばらく匂いを嗅いでいる様子

もしかして何かいるのかもと、マロさんの後をついていくと、外の軽トラの下と周りをうろうろ
そして私の車があるトラクター車庫の中へ・・・

電気をつけて様子を見ていると、何か隅の方からザザっと言うかギギっと言うか何か音がする
何だ?さっきまでいた野良猫か?
いやそんな声じゃない

なんだなんだ

マロさんもその方向をじっと見ている
思わず抱き上げて、音?声を聞いていると
いや・・・中じゃない
外だ

スレートの壁をひっかくような音
屋根?壁?

そーーーっと、車庫から出て山に上がる道のほうに回って見ると・・・
道の真ん中にいた正体不明の黒い生物がものすごい勢いで庭の木々の間を走って行った

おっと
やはりいたか
マロさん野生の本能すごいな


帰ってから鳴き声を調べてきたらアナグマらしい
この前の朝もマロさんが追っ払ってたし
私の車の下にフンをしていたのもコイツだな

今年トウモロコシが無事なのはマロさんが追っ払っているからかもしれん
マロさん、野菜畑頼むな


ランキングに参加してます よかったらクリックしてね~   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  
     にほんブログ村