けしからん! | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

富貴寺で招き猫を見て



今年は当たりだ~~と思っていた


そしたら


帰りにご飯を食べたら


牡蠣(の天ぷら)にみごとにあたった

おお


そうさ


正月休みの前に仕入れたであろう牡蠣のメニューを選んだ私が馬鹿でアホだよ(x_x;)







昨日帰りにカフェに行って「赤めだか」を読んでいた


赤めだか、とにかく面白い!


落語家さんだからかテンポ、リズム、笑いが絶妙


何故今まで知らなかったのか!!


クスクスニヤニヤしながら読んでいたら


隣に座った、若い女子二人の会話が聞くともなしに聞こえてきたわけですよ


(マックでもどこでも、この隣から聞こえてくる話と言うのがなかなかに面白いんだよなあ、スピリチュアルなヤツの勧誘だったり、職場の話だったり・・・)


その女子が

「会社のあの50のババアがさあ」


思わず


「ねえねえねえ私50!!私ババア?」


と、声をかけそうになりましたとさwwwwwうふふ





お昼にコンビニに行きました(買い物と某少年漫画雑誌の表紙と中を立ち読みするため ← 少年サンデー)


横断歩道前を若い男の子(多分高校生だろう)が4人くらい歩いてて、そのうちの1人が、ほら透明なパックに入った弁当というか焼きそばみたいなのを食べながら歩いてきて信号待ちをしていた

行儀悪いなコイツ・・と思っていたが、まあ格好がね

今にもパンツが見えそうな下げパンですわ

便所行く途中かお前は!!そんなに見せたいなら下ろすぞっ

(つーかまだいるんだねえ、こんな下げパン人種)


いやーーーーな気分で、前を歩く4人組の後ろを歩いていたら、いきなりその下げパンが


食べ終わった弁当パックを歩道脇の変圧器?か何かの箱みたいなのあるじゃん?


あれの上に置いたわけさ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピクピクピクっ怒


目の前で見てしまった以上・・・・・


「コラッ!!!!」


「ちゃんと持って行きなさいっっっ」


鬼の形相(多分)の私を振り返る下げパン達、


黙って持っていったが・・・・(素直でよろしい)


ううううううう


絡まれなくてよかった(笑)





いつか刺されるかも・・・


なんてな(^_^;)



だって


黙って見過ごせなかったんだもん

ああそうだ

にこやかに


「前を行くおぼっちゃま、お忘れ物ですよ^^」って言えばよかったかなあ・・ねえ?


ランキングに参加してます よかったらクリックしてね~   
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  
           にほんブログ村