最後はすじこおにぎり | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

北海道雪まつりツアーの過去記事はコチラから

一緒に読んでね、写真も沢山提供してくれました
yoiko亭女将 yoikoさんのブログコチラ

暑いタイと寒い北海道と
順番に^^

北海道弾丸 
8時にはyoiko亭を出発





あっという間に空港に着いて、スカイマークの自動チェックイン機に行こうとすると
ああ
ニュースで見た光景が・・・



そう・・・
この日は2月9日
関東に第一回目の大雪が降った翌日
羽田行きは、どの航空会社も空席待ちでひたすら長い長い行列

もし
私が大分から東京経由で北海道に行っていたらこの行列に並ぶことになっていたでしょう



チェックインを済ませた後は
朝食を食べに到着ロビーの傍にあるちょっとレトロな

朝市食堂



yoiko旦那さんは
イカ刺しと鮭の定食



私とyoikoさんはその場で握ってくれるおにぎりと味噌汁
見ての通りテイクアウトもできます



yoikoさんは鮭
私はすじこ

すじこ
はっきり言って
高いです^^420円です




しかし、塩気が効いたねっとりすじこはいくらよりワイルドだけど
ほわっと握られたホカホカおにぎりにベストマッチ≧(´▽`)≦



ものすごい量のすじこが入っております
色々食べると少々割高な食堂ですが、すじこおにぎり、なまら美味いです^^



お土産にルタオ
ここでレジに並んでいたら韓国からの母娘が店員さんに英語がなかなか伝わらず
韓国語はもちろん無理、英語も単語並べるレベルの私が何故か間に入ることになりwwww

これ3つ欲しいそうです
あ・・アイスボックス3つ欲しいそうです

というわけで少々時間を取られました
しかしルタオさん
店員さん2人じゃこれだけのお客さん捌くの無理っすよ~^^



楽しかった北海道弾丸もあっという間におしまい



冬の北海道にすっかり魅せられてしまった
ああ
やみつきになりそう



しかし
北海道滞在中
初日の夜以外、一度も雪が降りませんでした・・
まあその分色々歩けて良かったとも言えますが^^

まさか
その4日後
大分であの大雪に遭遇するとは
この日はもちろん想像すらしていなかったのであります

さて
次回、夏の北海道はこうなる冬はこうなるってことで
最後にします

ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村