ススキノ はちきょうでオイサオイサ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

北海道雪まつりツアーの過去記事はコチラから

一緒に読んでね、写真も沢山提供してくれました
yoiko亭女将 yoikoさんのブログコチラ


雪まつりを見た後、夕食
リクエストしたのは

ススキノ

はちきょう

「ココ行きたいなあ」と言ったら
「はちきょう!!うちも行きたいって前話してたんだよーーー!!」

ということで一致
札幌行きが決まった時点で即予約



こちら
何もかもが
ゴツい、ガテン系の居酒屋でございます

北のアニキと呼んでくだせえ^^



マル特コース
サラダを100円プラスでカニたっぷりサラダと名物、わさびポテトサラダに変更

わさびの入ったポテトサラダにぷちぷちのトビッコが入ってて
ウマーーーーーっ!ヾ(@°▽°@)ノ




刺し盛り



しょうゆはワサビ・山ワサビ・玉ねぎ醤油等々
どれを使うか迷う迷う
ソイ・帆立・海老などの刺し身はもちろんどれもウマウマ



そして

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

じゃがバター

うわ・・・うわ
ヤバい
これヤバいよ
見るからにヤバいよ




いかの塩辛キターーーー



これこれこれ!
じゃがバター塩辛のっけ




ここで説明しよう

北海道のじゃがいもは
普通に食べるそれと全く次元が違う!違いすぎる


何故こんなに甘いのか!
何故こんなにポクポクなのか!ホクホクなんてものを超越している
目からうろこ状態だ
北海道のじゃがいもビバ!



カニ



ちょっと待て!
このカニも
年末に水産会社から頼まれて購入するものと全然違う(当たり前)

ああ
幸せとはこういうことを言うのだろう



ほっけ




そして
ここで断言しよう


いくら美味しくても
じゃがいもに夢中になると後悔することになる




じゃがいもを食べすぎて
私この段階でギブ!!



もう入らない


ほっけのメンチ
一口




サケのザンギ
一口



サケのハラス

大好物なのに
大好物なのに

yoikoさんが
一口だけでも食べて!!
と分けてくれて

一口




罪なヤツ
それはじゃがいも


さて
はちきょうの名物イベントの時間がやってまいりました
イクラ、好きなだけのっけていいよの時間です

声がでかいので
気を付けてご覧ください
そして声が聞こえないように設定している方は聞こえるように設定して
聞いていい場所でご覧ください

前説のあと
つっこ飯
行きます



海の宝石箱や~
ご飯にどれだけ混ぜてもイクラだらけ
少なめにしてるけど、それでも十分イクラの海

これ、ふなっしー(の中の人?www)も食べてたよ



味噌汁も美味い



デザート



はちきょう
北海道らしい雰囲気が味わえて
楽しいし活気があるから観光客は一度は行ってみるといいかも^^



満足の後は
ススキノ氷の祭典を

寒い寒いと言いながらそぞろ歩き









ああ
一日が終わった
明日は10時の飛行機で九州に帰るのだ

寂しいなあ・・・

ランキング参加中です、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村