脳内がパスタだったので | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


久々にピアチェーレでパスタ


前菜

生ハムと野菜のサラダ
オムレツ
ゴルゴンゾ―ラのクロスティーニ



クリームソース系が一番好きな私なんだけど
今日は春のような気候
コート不要

さっぱりのソースが食べたくなり
ヤリイカのトマトソース

ペロリと完食(=⌒▽⌒=)



隣に座った中年の男性と女性の二人連れが、前の幹線道路を横切った猫を見たらしく
猫の話を始めた

どうやら男性は段ボールに捨てられていた猫を拾ってずっと飼っているらしい

「あれは見過ごすわけにいかなかったから」

うちと同じで庭に出していて、時々鳥やトンボを捕まえて見せに帰って来るんだと嬉しそうに
話している

「猫って人間の言葉がわかるんだよ、何でわかるのか不思議だけどちゃんとわかってる
おまえしゃべっていいんだよ、って言うんだけどしゃべってくれない」

おお!!かなり重症の猫バカと見たwwwwwwww

おかげで食事が一層美味しかった^^


その後
お茶飲みつつ読書




ランキング参加中です、よろしくね
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ