バンコク旅行 7 ダムヌンサドゥアック水上マーケット | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

エンジンボートのアトラクションを楽しみつつ(笑)
10分ほどでダムヌンサドゥアック水上マーケットに到着



ここも観光客で溢れかえっております
運河の中と、両脇に洋服とか仏像とか偽ブランド物とか売っていて
日本人とみると
「安いよ、買って」連発

まめちゃんは声かけられまくりです

まめちゃんのブログ



ここにも



自宅のお盆の仏壇を見るようです
あ・・・お菓子はないけど^^



船の上で器用にバナナの焼き菓子を作ったり



果物や花を売っております

まめちゃんが
「でもとてもここでカットフルーツを買う気にはなれない」

お腹壊しそうだもんね^^




この後、小島よしおの親戚のようなガイドさんが
手漕ぎボートに乗りますよ~と言ってみんなを並ばせて
ボートに乗りました

が・・この運河から、最初に乗ってきたエンジンボートが走る広めの運河に出ると
そのエンジンボートの起す波が容赦なく押し寄せてきて揺れる揺れる

「こえーーーよーーー」
「うわーーーまたボートきたよーー」

と皆大騒ぎ

いやあ
この運河に落ちたら・・・・確実に下しそうだ(笑)


観光客向けなので、同じような商品が並んでいて特に欲しいものはないので
私は、この先一生分くらい見ることになる犬やら猫の写真撮影に勤しむのだった

生地屋さんの看板猫



運河の傍で爆睡中



バスに乗り込む直前に見た犬



もう
これからは
右を向いても左を見ても犬犬犬犬
どれが飼い犬でどれが野良犬なのかさっぱりわからない
そんな光景を飽きるほど見ることになったアユタヤへ向かいます

ランキング参加中ですクリックしていただけるとありがたいありがたい
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ