一晩中放置プレイ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

一晩中鳴き続けているカエルの声をかき消すように
朝5時あたりになると
ひぐらしの輪唱が始まる

この早朝のひぐらしの鳴き声は夕方のもの哀しいそれと違って
爽やかで涼しげで目覚めにはなかなかよろしい
そう
まるで高原のキャンプ地にいるかのような錯覚

時々野鳩のホホーーーホホーという鳴き声も混じる

しかし
それが終わると
蝉の大合唱が始まる

これは
うるさい・・・脳天まで響き渡る
上の庭山歩くと、蝉が顔の前を・・・頭の上を飛ぶったらないよ


ああ
今日も暑そうだ・・・



さて
マロさん、最近は一晩中外に放置プレイ(変態仮面のヤスケンのように・・・・)

おひとり様のお気楽生活


入りたいとも言わないので
家族みんな熟睡出来て大変楽です(笑)


おひとり様のお気楽生活


だって野生児だもの

おひとり様のお気楽生活



枝を齧る野生児

おひとり様のお気楽生活

家族が朝ごはんの最中、居間の前の植え込みで
小さな蛇に手を出していても

「どうしても黒くて長くて動くものに手を出したいんやな」
「あ・・蛇、逃げた逃げた」(大概は蛇の方が逃げるが、たまに向かってくるのもいる)

ここでも我々マロさんを放置プレイ


そして
朝9時頃から夕方までは家の中の涼しい場所を見つけて爆睡

うーん
最近あまりマロさんと接触がないなあ(笑)
平日は一日トータル15分位??
運が良ければ少しの時間なら会えます・・みたいな
(写真はほとんどが土日のものです^^)

$おひとり様のお気楽生活


幻の珍獣と化す


おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


もはや家猫とは呼べず・・・・だな

お帰り前にこちらをよろしくお願いいたします
  
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ