救出大作戦 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


小雨の上がった日曜の夕方
マロさんは呑気に木登り


おひとり様のお気楽生活

こんな至って平和な日常
夕食も終わって
部屋で女性雑誌のオッジを見ていた私を父が庭から呼ぶ声が・・・・


「おかしい、このへんから猫の鳴き声が聞こえる」




それはトラクター車庫とは別の昔からの別棟倉庫
工具やら肥料やら色々置いてある場所

「そう言えば2~3日前から夜、マロの声と違う鳴き声がしてた!」
「外に出るとしなくなるから単に歩いてるだけかと思ってたんよ」
「ちょこちょこ色んな猫来てるし」


「まさかこの塀の隙間におるんか??こりゃ困ったの」

隙間とは上の写真の上部の空いてるところと
こちら側の板のすき間ヽ(;´Д`)ノ


おひとり様のお気楽生活


とりあえず
端の板をはがして、懐中電灯で覗くと

おひとり様のお気楽生活


いた!!

この後、私も確認
いました
小さいキジ猫
しかしここからでは、固まってる猫をどうすることもできないので

おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活

しかし
その子
あっという間に斜めの板を伝って上のほうに移動し
姿が見えなくなってしまった

とりあえずこれだけ開けていれば
自力で出てくることも可能だし、もしかしたら反対側の倉庫からすでに出てしまったのかも・・・
と言うことで救出作業は終了

しかし
こんな隙間に何故落ちる・・・

おひとり様のお気楽生活

救出したら保護して
猫カフェに頼んで里親・・と思っていたのですが
(うちはもういっぱいいっぱいですと言う声が聞こえてきそうです、今も新たに仔猫4頭が店に・・・)

なんせうちはマロさんが人間は好きだが猫の仲良しは裏の家の一頭だけであとは全くダメ


しかし猫捕獲は困難ですねえ
母親らしいのがうろうろ来てたようなのですが・・


じーさん
補修作業
頑張って下さい

おひとり様のお気楽生活

ところで
ロイホパンケーキの記事に於ける私の食べ方について
まめ先生から厳しくダメ出しをされてしまいました

リベンジですか??
リベンジしろってことですか??


 応援ありがとうございます         
  
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ