秘密のうなぎちゃん 前編 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


父の日に
母とダイニングテーブルを買い換えるために家具屋さんを回りました

ひととおり家具を見た後
回転寿司でも行こうかということになり

行ったところ
もう入口から
わらわらわらわら人が溢れていたので(なんせ父の日ですから・・・)
別の回転寿司に向かったのですが

「この道どこの道?」と母が聞くので
「えーと・・八つ瀬がある道」

すると

「八つ瀬のうなぎにする??お父さんにはうなぎ買って帰ればいいし」

おお
回転寿司からうなぎへいきなりのランクアップ

という事で

八つ瀬に行ったところ
ここもわらわらわらわら人が溢れておりました(なんせ父の日ですから)
とりあえず待ってるあいだに持ち帰りを頼んだところ

「ごめんなさい、今日はうなぎが足りなくなるかもしれないから持ち帰りは受けられないんです」

ガーーーーーーーーーン(゚_゚i)

その瞬間
私達二人のうなぎは
父に内緒になったのだった(父の日なのに)


量が多いので
うな丼で十分(以前うな重が食べきれなかった)

おひとり様のお気楽生活

やっぱり私は八つ瀬のうなぎが好きだなあ
何よりタレ
ここのタレは沢山かけても辛すぎるとか甘すぎるとか濃すぎるということがない
タレご飯だけでもイケる
それをおにぎりにしたい!

これは親しい人の前でしかできないが
白いご飯にタレを十分にかけ、ご飯がタレをまとってツヤツヤになるまで混ぜ
ふわとろのうなぎを小さくお箸で切り分けて
タレが十分に染みたご飯にまんべんなく混ぜ、おもむろに食べる

なーんてことをね
やっちゃうわけです(あまり行儀がよくないのでくれぐれも相手を選んでやって下さい)


後編に続く

今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね~^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ